【1/3】 【2/3】 【3/3】

714 523 V13o2KrMV.:2009/08/22() 18:45:12 ID:
俺、嫁の病気が発覚してから10年、一度も「苦労かけやがって」とか「めんどくさい」とか思ったこと無いんですよ。ホントに。

嫁、免許持ってないんで大体俺が運転して連れて行ってたんですけど。
一月の内に4箇所くらいの病院に通院したり、年に1回くらいのペースで入院したり、夜中でも具合が悪いって言われて車2時間とばして緊急入院とか。足がないから買い物はほとんど送り迎えでしたし、しかも仕事中でも呼び出されて。
家計が厳しければ頭を下げて金策したこともありました。
趣味で集めた物を売り飛ばしもしました。
ダンナの責任だとおもってやってきました。

当然、周りの人たちはそう言うのを見てて「大変だな、おまえ。がんばれよ。」とか言ってくれてました。
大変だなんて思ってなかったんですけどね。
それこそどっちかがタヒぬまで続ける気でしたから。

で、ここへ来てこういう状況。

思ったんです。
彼はそういう事ができるんだろうか?
彼はそういう状況に耐えられるんだろうか?
彼が耐えられなくなった時、嫁はどうなるんだろうか?

最悪、病気のことがありますからタヒぬかもしれません。よくて寝たきり。
制裁というなら、仮に先でそうなったらそれが制裁ってことで自分の中でケリをつけました。

ちょっと不快な文章でしたらごめんなさい。今こんなこと考えてます。