今までにあった最大の修羅場 £6
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1290689525/
274 名無しさん@HOME:2010/12/28() 12:13:16 0 ID:
数年前の話。
出張先のファミレスで仕事後、食事していたら還暦近かったお袋が男とイチャイチャしながら入店して来た。
ていうか、ファミレスで還暦近かったババアがイチャイチャしていた図式って自分の親以外でもひくと思う。
あっちからは顔が見えない位置だし、しかも結構離れた席に座ったが「定年したら・・・」「離婚・・・」とか不穏当な言葉が漏れ聞こえてきたので危険だが、お袋の背中側で少し近くの席に移動してみた。
近過ぎてばれても気まずかったし、顔を隠しながらだったんで、他の客からは俺の方が不審だったと思う。そして、聞いてみると

親父が定年したら離婚する
退職金が振り込まれたら全額引き落とし手に入れる
家も売り払う
そして貴方と再婚する
もう20年以上騙してきた親父には悪いが私は真実の愛に目覚めた。
なんて内容だった。

俺は三男で、実家から離れた場所で生活している。
実家には年に2、3回子供と嫁さん連れて帰省するくらいだったから実家の様子が分からなくて、混乱してしまい悩んでいた。
嫁さんから電話がかかって来て、嫁さんは、俺の様子伺いで電話したらしいんだが、俺の様子から何かあったと思ったらしく、強い口調で白状するよう迫ってきた。
いつも押し切られる俺は、ファミレスでの話をしたところ、ちょっと待ってろと電話を切られてしまったんだ。
30分ぐらい後、嫁さんから電話がかかってきた。
嫁さんは実家で同居している長男嫁と電話していた。