離婚してもいいやと思える瞬間
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1105664601/

139: 素敵な旦那様: 2005/04/11() 00:34:53
今ものすごく離婚したいわけだが・・
つかたぶんするだろう

140: 素敵な旦那様: 2005/04/11() 22:33:24
>>139
離婚理由を教えてくれ

141: 素敵な旦那様: 2005/04/12() 16:36:39
離婚いたします。折れ33歳嫁36歳
結婚5年目。
子供なし犬2。
離婚後は転職し実家に当分厄介になる予定です。
原因 安易な決断の結婚。ヒステリー。
一緒にいて幸せな気持ちが薄れた。惰性。他に好きな相手ができた。

離婚の慰謝料。
嫁も実家に戻るので月3万。共同貯金の折半。
レスと他に好きな相手ができたことを相殺。
小梨の専業なのに家事分担でわかると思うが、嫁は基本的に相手を
責める非があると爆発するタイプ。
口が上手いので離婚話の時だけ俺をかばったりアホくさいです。
今が良くても先はないのでダラダラやめました。
責任は結婚したことで取ったし最初の内しか楽しくなったから
寂しいけど良かったと思います。
好きな相手も出来てしまったし、彼女にも悪いし嫁にも悪いです。
しばらく置いたら好きになった相手とのんびりと続けていこうと思う。
今までの虚しさが離婚の決意一気に変わりました。
寂しさもあるけど虚しさはここから来てたのかと。
自分に負けたらそこまで、少し頑張れば手に入ります。
男の人生まだまだ現役ですから。