504 離婚さんいらっしゃい 2009/01/01() 22:23:42
竹内まりあの「駅」って歌あるでしょ?
今日リアルにやっちゃったよ。
元旦那渋くなってたよ、横顔見てたら なんでこの人と
上手くやれなかったんだ?って不思議に思ってしまった。

妻子持ち(最低男だった)と不倫してた私を受け止めようと
何度も説得してくれていた元旦を、鬱陶しく思ってしまった。
実家に帰って離婚届を送り付けちゃった。
弁護士さんの前でも有責の癖に悪口をいう私を寂しそうに見てた元旦。
もう5年も経ったんだね。

再婚してたなんて知らなかった。
一人だと思って声かけようとしたらよく似た男の子連れた
可愛い奥さんが傍に寄り添ったんで哀しくなって泣いちゃったよ。
私自分勝手だね。相変わらず。
いつか迎えにきてくれるって何となく思っていた。
慰謝料取らない交換条件が一切の接触の禁止って
そういう意味だったんだね。

私が連れていた男はね、こっちは彼氏って思っているけれど、
多分セフレなんだろうな、そういう扱い受けている。
結婚した時の元旦と同じ年なんだけれど、
未だ正規雇用に付いてないし、それ以外も人生に対して真面目さがない。
そんな男だから私と付き合ってるんだろうけれどね。