【1/8】 【2/8】 【3/8】 【4/8】 【5/8】 【6/8】 【7/8】 【8/8】

89 中津川 jIzn4ThRRKxt:2011/04/08() 20:22:11.54 ID:
ミンミンは、嫁の怒りに燃えた視線に対して、嘲笑を浮かべた表情で、ふざけた感じで言い放った。 
「何言ってるのよ、自業自得でしょ?普段からろくなことしてないからこうなるんじゃない、バカじゃないのあんた」 

嫁は目をギラつかせながら「覚えてなさいよ、絶対に後悔させてやるから」と吐き捨てるように言うと踵を返して 
「あの、少しお話を」と必死で声をかける興信所員の言葉を無視して立ち去ってしまった。 

嫁の、あまりに激しい剣幕に、誰も引き止めることが出来なかった。 
しかし、この展開は、俺たちにとってはかなり予想外で、興信所の人たちも困惑していた。 

仕方なく、事の成り行きと、嫁の豹変振りに心底驚いた様子で、無言のまま固まっている上司から話を聞くことにした。 
しかし、上司は我に帰ると、忙しいだの、この後予定があるだの御託を並べて、何とかこの場を立ち去ろうとした。 

しかしミンミンの「ご協力いただけないなら、場合によっては裁判とか早い話、表ざたにしますよ」という恫喝に屈して、 
すごすごと、近所のファミレスまでついてきた。もうガックリと、濡れた犬みたいにしょげ返った感じで。 

90
 中津川 jIzn4ThRRKxt:2011/04/08() 20:23:19.41 ID:
30代後半の上司の話は、ごく普通の、どこにでもあるような話だった。 
職場が同じだから、だんだんと親しくなった。いけないと思いつつも、積極的な嫁に引きずられてこうなってしまった。 
ただ、これが初めてで、もうこれっきり嫁とは縁を切るつもり。 
どうか内密に、穏便にすませて欲しい。家族(奥さんと子供二人)には絶対に知らせないで下さい。