今までにあった最大の修羅場 £
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1231334430/
456: 
名無しさん@HOME 2010/01/04() 22:43:47 0
ちょっと前の話なんだが聞いておくれ、 
自分は、初めて逢ったときから元妻が大好きだった。 
色々と海外に連れて行ったり、テーマパークに連れて行ったりしたな。 
元妻はディズニーランド関係が好きだったからだ。 
そして、料理は壊滅的に下手というか、レパートリーが少なく、料理を作ろうとしないから、 
休日にはかわりに自分Yが料理を作っていた。 
元妻は子供は嫌いというので、結婚生活6年間の間ずっと避妊してて子供は作らなかったな。 

或る年の冬に、元妻と何時もの様にディズニーランドに行った。 
その3週間後、女子高時代の友人達と一緒にスキーに行くというので、自分が持っていたカメラを貸したんだよ。
その週以降、元妻は頻繁に「女子高時代の友達3人」と遊ぶんでといい、土日は自分とは別行動になった。 
でも、学生時代の友人は大切にするよに常々言っていたから、自分Yは別に咎めはしなかった。 
今にして思えば、このときに不貞行為をしていたんだよな。 
元妻の「女子高時代の友達3人」には、自分Yは会った事がない。 
自分Yが会ったことがあるのは元妻の中学時代の友人のみ。 
だから体よく不貞行為の口実に使えたんだろうな。 
元妻が自分と別行動というのが何週目かになったとき、あれっと思った。 
何時もならば、一緒に週末を過ごしていたのに。 
そして、同時に元妻が自分の些細な行動をなじり、けなすことが多くなった。 
しかも自分がそう思うという言葉ではなく、元妻の兄(=義理兄)や、元妻の母(=義理母)の言葉としてけなすんだ。 
その行動というのも、 
「あなたは冠婚葬祭のときに○○すべきでだったのに、常識がないと義理兄に言われた」という言葉なんだが、 
○○
すべきだなんて、そんな常識あったか? 
今、あらためてぐぐってみたがヒットしない。 
元妻の場合には、そういう風にオブラートに包みながら、自分の本音を吐くんだよな。 
「あなたが嫌だ」という本音を。