【1/5】 【2/5】 【3/5】 【4/5】 【5/5】

881 : 秘境者 xN3ZKi0f32 :2007/04/22() 23:11:36
1時間もした所で埒が明かないと思い、俺が、

「そちらが何も話さないという事は、事態を改善しようとする意思が無いと判断します。
今日のところは、ここまでとし、後日また話し合いましょう。
それまでに三人でご実家でじっくり話し合あっておいてください。」

と言った所、嫁も俺の言わんとする事がわかったのか、
凄まじい形相で俺を睨みつけました。

睨み合いがしばらく続いていると父が、

「不倫をしていた事、夫に無断で家計より慰謝料を捻出した事、
夫が説明を求めても応じない事、
この事で子供にまで辛い思いをしているのに何が解決した事ですか?

(嫁)さんの振る舞いは、到底妻とは思えないし、ましてや母親とも思えない。
(子供)は(俺)と私と妻とで責任持って預かります。
少なくとも今の貴方達よりは責任は果たせます。
わかりますよね?
お引取りください。」

嫁両親は、子供の幼稚園の事について知らなかったようで、かなり狼狽していました。
嫁を殴りつけんばかりに怒って
「縛りつけてでも連れて帰る」と怒鳴りつけると、
嫁は涙目で俺を睨みながらも頷きました。

昼になったので、俺両親は食事に出掛け、嫁は荷造りを始めました。
次の話し合いまでという事なので荷物は少なめです。