不倫・浮気したけど婚姻継続中又は再構築中【8
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/furin/1248572930/
51 名無しさんといつまでも一緒 2009/09/15() 16:11:43 0
再構築なんてホントにできるのかな?
ふと手が空くような時間ができると急に絶望的な気分になる。

夏前にあたしの不倫がバレて旦那君は何にも言わずに義実家に
帰ってった。

あたし、あたし両親、義理両親、全員離婚に反対だったから
必死で説得したけど 旦那君は無表情で職場と部屋を往復してた。
最後の最後に小学生だった娘に泣きつかれてやっと帰ってきてくれた。

戻ってからの旦那君は、娘には
 ぎこちないけど笑顔を向けてくれる。
でもあたしと二人きりになると無表情になって会話もほとんど無い。
それだけのことをしたんだから今はしょうがないのはわかってる。

ただ旦那君もそんな状態を良いとは思ってないようで
娘の夏休みの最後の土曜日に家族全員でプールに行くことになった。
久しぶりの家族そろった外出に娘は はしゃぎ旦那君も楽しそうだった。

でも、事件はおきた。

浮き輪を挟んで娘の前に旦那君、後ろにあたしがついてたんだ
けど 急にあたしの左のふくらはぎが攣って溺れそうになった。

旦那君が近くにいた監視員を呼んでくれたんで大事にはならなかった。
おそらく周りにいた人にはそう見えてたはず。
でもあたしは見てた。

あたしが溺れかけた瞬間 旦那君は右手をあわてて伸ばしかけ
たんだけど、直ぐにいつもあたしに向ける無表情になって手を
戻してしまったのを。

そしてあたしの「助けて!」の声にはっとして、
わざわざ近くの監視員に助けを呼んだのを。

あの時 旦那君が何を思い、何を考えていたのか、
いまだに怖くて聞き出せない