【1/10】 【2/10】 【3/10】 【4/10】 【5/10】 【6/10】 【7/10】 【8/10】 【9/10】 【10/10】

133:新築◆eP8tHxHx0Q2013/12/28()18:00:47.13
皆さんへ。お気遣いありがとうございます。

アイデアを頂きまして、娘を連れて買い物に出て、じっくりと相談をしました。
家族4人の夕食は今日を含めて2日だけです。この2日を思い出にしようと話しました。
次女はまだ子供ですので、なかなか心の整理が付かないようですが、反抗期のノリで頑張るって言ってました。

今回の件は相当子供の心に傷を与えています。
正義感を強く教え込んでいますので、一番身近な母親を許せるような状況ではありません。
夫婦関係は終了させられるのですが、親子関係は切れませんからね。
自分の存在まで汚されたと感じているようです。子供の心境を思うと、再構築は有り得ません(元々そんな気はないのですが)。

今日と明日の晩ご飯は娘達が作ります。
嫁は単純に喜んでいますが、娘達は「お父さんに、あんな女のご飯は食べさせたくない」って言っています。
同時に「あんな女に食べさせるようなものを作りたくはない」とも言っていますが、そこは思い出作りってことで我慢してもらっています。

ただ、3日まで待つかどうかは考え直しています。
義両親も話が分かる人達なので、事情を先に話して、孫は孫として別に可愛がってもらう時間を作るという可能性を検討してみます。

134:名無しさん@お腹いっぱい。2013/12/28()18:14:20.24
娘も祖父母に言いつけてやりたいって気持ちが出て暴走してしまうかもね。
娘さん的にも3日までってのは正直きついだろうね。