◇修羅場◇part26
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ex/1148824313/

501: 恋人は名無しさん: 2006/06/06() 20:03:59
投下。

ココでも良く見るけど、恋人に内緒で会いに行くサプライズって浮気発見のフラグだよね…
…的な、ありがち修羅場。

俺・あっくん大学生
彼女・A年上社会人(派遣)

バイトが急に休みになったある日、暇だったので彼女の仕事先に、こっそり迎えに行ってみた。
車は持ってないので電車で(2駅程度)。駅前の会社だったし、派遣社員なので残業はまず無いし。
18時5分前、職場付近に到着した俺は、近くのコンビニで立ち読みしつつA子が出てくるのを待つ。
18時10分、職場から彼女が出てきたので、コンビニから携帯をかけてみた。

俺「もしもしーA子ー」
A
「何?どした?」
俺「今日今から飯行こうぜ」(A子は仕事の後は結構すぐ家に帰りたがる子だった)(と思ってた)
A
「ごめんー今日無理」
俺「(内心ショック)え?なんで?家の用事か何か?」
A
「うん、今日親戚来るから皆でご飯なんだ」
俺「そっかー…(orz)わかったー」
A
「また今度ね」
俺「うん」

待ち伏せしてた、とか言ったらA子が気を使うかと思って黙っとくことにした。
で、A子が見えなくなってからこっそり帰ろう、と思ってA子の様子をコンビニから見てた。