【1/2】 【2/2】

720 大野くん vLBNrTemrg 2015/09/04() 10:33:33.62 .net
DVについては、精神的DVって事だった
心当たりありまくりでした
詳細端折ってるので書いてませんが「自殺したい」とか、キレ過ぎて「離婚」と言ったりと、要は言葉で嫁を操ろうとしたと言われました
友人弁からは「内容だけを聞くとDVだが、経緯から見て裁判になった場合はDVとは見なされないよ。お前の行動がDVって言うなら嫁さんも立派なDVだよ()」と言われた
しかし、俺はDVってのが嫌いだったからショックだったよ
だからDV相談センターに加害者として電話した
DV
相談センターってのは基本的に被害者の相談窓口らしいんです

担当者から別の機関を紹介されてそちらに電話をしてみる事に
その機関ってのは、行政なのかな?NPO?詳しくは分からないが「人権センター」という名称の機関だった
藁をもすがる思いだったのでとにかく何でも良いから自分に対する情報が欲しかった
担当の方と一時間以上話したかな?担当の方は「DV加害者としては珍しいくらい自己分析が出来ているので上手く自分を取り戻せるでしょう」と言ってくれた
しかし、少々腑に落ちない事も言われた
「言葉の端々に『○○してあげた』『○○させてあげた』などの言葉があるけど、それって無意識に男女の差別をしているんです
極論ですが、不倫も奥様が与えられた権利なんです。当然それには責任が生じますけどね()責任も含めて奥様が生まれ持った人権なんです」
納得は出来なかったが理解は出来た
それから、怪しげな本を買わされた()
DV
更正プログラムなど人権に関する色々な事を書いてある本です(本屋には売ってないそうで若干ボラれた感ありますw)

721 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/04() 10:42:29.00 .net
凶悪犯罪者にも人権がある、ってヤツだな