セロリのきんぴら

2ch、おーぷん2ch、2chscスレから、主に嫁、妻の浮気・不倫・NTRなどのスレをまとめて配信します。

  • Twitter
  • RSS

中国・韓国

1:2015/07/31(金) 00:50:45.36 ID:

朴槿恵(パク・クネ)大統領の妹、パク・クンリョン韓国女性囲碁連盟総裁が30日午後、ソウル江西区(カンソグ)の金浦(キンポ)国際空港を通じて入国し、記者たちの質問に答えている

朴槿恵(パク・クネ)大統領の妹であるパク・クンリョン氏(61)が30日、韓国が日本に対して慰安婦問題など過去事に対する謝罪と反省を要求していることに関して、「不当だ」として激しく批判した。
来月発表される予定の安倍晋三日本首相の談話に、過去事に対する反省が盛り込まれなければならないという韓国政府の要求および韓国内世論とは正反対の意見なので、激しい物議をかもしている。

日本訪問を終えて帰ってきたパク氏はこの日、金浦(キンポ)空港で記者たちと会って「韓国が慰安婦問題などについて日本政府に謝罪を要求していることが、やり過ぎと考えるか」という質問に対して「(韓国は)何度も謝罪を受けた」として、「韓日国交が正常化され関係が正常になったが、今になって過去の問題を前面に掲げて困難に陥らせれば、非正常的関係に戻るだろう」と主張した。
彼女は「全斗煥(チョン・ドゥファン)元大統領が日本を訪問した時、首相よりはるかに重要な天皇が頭を下げて謝ったのに、なぜ首相が変わるたびに謝れと言うのか」と反問もした。
これに先立ってパク氏が日本のポータルサイト「ニコニコ」との対談で、韓国政府が過去の問題と関連して日本に謝罪を要求し続けることは不当であり、日本人の神社参拝に介入することは“内政干渉”だという趣旨の発言をしたことがあり論議が起きた。

パク氏は露骨に植民地近代化論を主張しもした。
彼女は「(以前)韓日協定を結んだ時(日本の)謝罪を韓国政府が受け入れ、て大きな浦項(ポハン)製鉄も韓国に建設されたし、韓国のすべての高度成長の母胎になったではないか」として
「そのような意味で先日も(朴槿恵)大統領が韓日関係を一層強固にすると発表された」と朴大統領の名前を取り挙げた。

さらに一歩踏み出して、パク氏は「父親(故 朴正煕元大統領)が韓日国交正常化を推進されたことを、ともすれば親日と言うが、解放前の親日と解放後の親日とは概念からして全く違う」と主張した後
「それなら私たちは親日をして親米を(して、)米国と手を握り日本と手を握るべきなのか、あるいは私たちが親北朝鮮をすれば良いのか」として親日・親米を正当化しもした。
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/21501.html

関連スレ
パククネの妹「慰安婦問題で日本に謝罪を要求し続けるのは間違っている。靖国参拝を批判するのは内政干渉だし人の道に反する」
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1438230352/
28:2015/07/31(金) 01:11:04.42 ID:
>>1
なにこれ
日本の首相?

あの糞韓国人達を目の前にして
こんなことを大見得切って言えるとかただ者じゃない
この女死ぬ気か
79:2015/07/31(金) 02:49:33.82 ID:
>>1
現代版閔妃か…



その結果まで、とならない事を祈るばかりです…
110:2015/07/31(金) 07:44:07.77 ID:
>>1
韓国で普通の発言をするとは… 死兆星を見るぞ?
続きを読む

1:2015/08/01(土) 07:53:10.48 ID:
韓国の主力産業が全て揺らいでいる。
半導体・自動車・鉄鋼・造船など今日の大韓民国の経済を作った代表業種が、ほとんど例外なく販売不振と競争激化に苦戦している様相だ。
韓国のIT産業の代表ランナーに挙げられるサムスン電子さえも昨日発表した4-6月期の実績はそれなりに無難だったが、
期待には及ばないという分析が多い。売り上げと営業利益がいずれも1-3月期よりは改善されたが前年同期比ではそれぞれ7.3%、4%減少した。

特にスマートフォン事業を担当するIM事業部門の営業利益は昨年同期より37.5%も減少し、憂慮をもたらした。
半導体部門が比較的善戦したがスマートフォンやLCDテレビ・PCなどの需要が減っており7-9月期も大幅の実績改善は難しいという展望が優勢だ。

その上、半導体市場もこれからは容易ではないと思われる。
世界1位の半導体企業である米国インテルが5位企業のマイクロン・テクノロジーと手を組んでNAND型フラッシュメモリーよりも速度が1000倍速い次世代の半導体メモリーの生産に参入すると明らかにしたからだ。
半導体生産2位の企業であるサムスン電子はもちろん4位のSKハイニックスにとっても脅威となるニュースに違いない。
サムスン電子とともに代表的なIT企業であるLG電子もやはりスマートフォンやテレビなどの販売不振の余波で営業利益が前年より60%も減少する「アーニング・ショック」水準の4-6月期実績を発表した。

半導体とともに2頭立ての馬車と呼ばれる自動車も、輸出・内需ともに不振から依然として抜け出せずにいる。
5社の自動車メーカーの4-6月期の輸出量は80万9643台、輸出額は114億8676万ドルで前年同期比それぞれ0.2%と3.9%の減少となった。
現代(ヒョンデ)自動車と起亜自動車の4-6月期の営業利益も1兆7509億ウォンと6507億ウォンで、それぞれ前年同期比16.1%、15.5%減少した。

鉄鋼産業もグローバル景気の低迷と原材料価格の劣勢、値段が安い中国製の鉄鋼材による競争激化で困難を経験している。
今年に入ってから5月までの輸出は金額基準で11.3%、物量基準で0.2%減った。
造船3社が海洋プラント事業の失敗で4-6月期に4兆7500億ウォンもの赤字を出したというニュースは暗鬱なだけだ。
大宇(デウ)造船とサムスン重工業は創業以来最大、現代重工業は7四半期連続の赤字だ。

大韓民国にはしっかりとした強い産業が1つもないという話が出てくるのも無理はない。
輸出は今年に入ってからずっと下り坂で、内需もやはりMERSの影響から抜け出しているというが、依然として振るわない。
今年の下半期の展望も良いところはなく、今年の成長率は3%台どころか2%台中盤にも達するのが困難だという懸念が高まっている。

巷間で飛び交う「2017年危機説」がもっと早く現実化するかもしれないという声まで聞こえてくる。
2017年危機説は米国の金利引き上げ、中国の経済停滞、円安の加速化、家計負債の累積などの要因が景気サイクル上の短期的な底になる2017年頃に同時多発的にあらわれて韓国経済に大きな危機が訪れる恐れがあるという仮定だ。
ところが最近、主力産業がともに振るわない姿を見せると、その危機がさらに前倒しになるかもしれないという話が出ているのだ。
企業らは内憂外患に苦しめられているのに規制緩和は遅々として進まず、各種の経済活性化法は国会先進化法に足をとられ、奇薬もないために、こういう話が出るのだろう。その上、政党と国会議員は関心と言えばひたすら来年の総選挙しかない。
危機はすでに私たちのそばに大股で近づいているのかもしれない。

韓国経済新聞/中央日報日本語版 2015年07月31日11時42分 http://japanese.joins.com/article/874/203874.html?servcode=100&sectcode=110
3:2015/08/01(土) 08:28:04.19 ID:
IMF Shock 2nd coming soon
4:2015/08/01(土) 09:02:25.88 ID:
強い産業ならあるんでないの?
アレがあるじゃないか。
5:2015/08/01(土) 09:09:08.43 ID:
もとの土人生活に戻るだけじゃん
ケンチャナヨ~!
続きを読む

00
1
:2015/07/31(金) 12:48:08.97 ID:
2015年7月31日、中国中央テレビ(CCTV)によると、サッカーのEAFF東アジアカップ2015開幕を前に、大韓サッカー協会が発表したポスターが話題になっている。

20日に発表された東アジアカップの韓国のメンバーには、欧州組は含まれていなかった。

報道は、大韓サッカー協会が発表したポスターに「東アジアの王者は大韓民国」と大きく書かれていたことを紹介。

韓国が国内組中心のメンバーでも、東アジアカップに自信を見せている様子を伝えた。

これに対して、中国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。

「韓国人には羞恥心がないのか」

「宇宙は韓国のものだろ。東アジアの王者なんて謙虚だな」

「みんなにおもしろい話をしてあげる。韓国は自分たちを東アジアの王者って呼んでるんだってさ」

「韓国代表が2002年(ワールドカップ日韓大会)のときと同じようにごみだということしか知らない」

「韓国のこういう偉そうで遠慮がなく、劣等感に満ち満ちているところが大っ嫌い」

「韓国人は自らを大きく見せることでプライドを保とうとしているが、実はこれ劣等感」

「東アジアの王者は日本」

「日本がこれを言うなら信じる。けど、韓国が言うと笑うしかない」

「日本も笑ってるだろうよ」

東アジアカップ2015は8月2日に中国・武漢で開幕する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150731-00000043-rcdc-cn
77:2015/07/31(金) 13:11:12.00 ID:
>>1
なんで一行ずつ開けてんの?DQN主婦のblogかよ
129:2015/07/31(金) 13:31:09.38 ID:
>>1
こんなキチガイと同盟組むの?中国の皆さん
日本はもう懲りました。
続きを読む

1:2015/07/30(木) 08:58:47.32 ID:
【桜井誠 世界規模で大嫌韓時代へ!】
韓国ヘラルド経済が報じるところでは欧米に観光に行った韓国人が「理由もなく嘲笑された」
「暴力的な威嚇をされたりといった」など差別を受けたと報じています。
そして同誌は「世界規模での景気低迷で人種差別が起こっている」と相変わらず意味不明の解釈をしています。
世界規模で韓国人差別(笑)
https://twitter.com/Doronpa01/status/626257135526023169

RT まだ気づかないんだろうな~!

RT 大変だ(;゜0゜)
   日本を含め、
   世界がチョンから取り残されて行く、、、、(笑)

RT 世界中にいる売春婦の多くが韓国人の女で、韓国人の男は性犯罪者だもの笑われるさ。

RT 大統領が朴槿恵で、雪が降らないのに冬季五輪を無理やり招致して困ってるんだから、そりゃ笑われるさ…

RT 日本でも世界でも嫌われる朝鮮人w ↓揉め事を起こす人相↓
   http://twitter.com/netokozo/status/626350093562609664/photo/1

RT 世界的大嫌韓時代到来!!そりゃ関係ない国を売春婦の銅像で埋め尽くそうとすればな

RT 世界規模で起こってるなら単純に自分達が嫌われてるんじゃないか?と考えないのでしょうか?

RT 悪い薬を使用してる人と同じ被害妄想では? 国民全員が被害妄想?
8:2015/07/30(木) 10:45:23.45 ID:
>>1
ソースは韓国の新聞じゃなくてFOCUSアジアとかいうバカウヨメディアなのに
10:2015/07/30(木) 11:08:14.12 ID:
>>8
韓国の新聞の日本語翻訳って中央日報も朝鮮日報もハンギョレ新聞も
頭おかしいんじゃない?って記事ばかりだけど、韓国は○○強国とホルホルしてたかと思うと、
セウォル号とMERSの後は、××後進国と必要以上に自虐的になる。その振り幅に呆れるというか、冷静な分析が新聞自体で出来ていない。

こんな頭のおかしい韓国の新聞よりも、それを皮肉交じりに要約する;レコードチャイナやサーチナや
新華ニュースのほうがよっぽどまともな記事書くんだけど。
11:2015/07/30(木) 11:13:17.20 ID:
>>10
又聞き記事は信憑性がない。コメントとかも本当にあったかどうかなんてわからないし都合の良い部分だけ摘まみ出していくらでも作れる。
実際ガセネタも多いしな
続きを読む

このページのトップヘ