1:2014/06/15(日) 05:54:56.13 ID:
FIFA ワールドカップ ブラジル2014 グループステージD組 第1戦

 ウルグアイ 1-3 コスタリカ  [フォルタレーザ]
1-0 エディンソン・カバーニ(前24分)PK
1-1 ジョエル・キャンベル(後9分)
1-2 オスカル・ドゥアルテ(後12分)
1-3 マルコス・ウレニャ(後39分)
■ ウルグアイ、マキシミリアーノ・ペレイラが一発レッドで退場(後45+5分)
◇ ウルグアイのディエゴ・フォルランは先発し後半15分までプレー
  ルイス・スアレスは出場せず

http://brazil2014.yahoo.co.jp/game/?gid=2014061402
http://www.fifa.com/worldcup/matches/round=255931/match=300186489/

 D組    勝点 得失差 得点 試合
コスタリカ   3   +2   3   1
イングランド 0     0   0   0
イタリア.     0     0   0   0
ウルグアイ.. 0   -2   1   1
http://www.fifa.com/worldcup/groups/#255939

◇ テレビ放送予定
地上波:http://web.gekisaka.jp/pickup/detail/?138501-138501-fl#today
NHK:http://www.nhk.or.jp/fifaworldcup2014/onair/

★ テレビの実況は必ず実況板の当該スレッドをお使いください。
  サッカーch:http://fifa14.2ch.net/livefoot/
2:2014/06/15(日) 05:55:07.82 ID:
この速さなら言える、




ねるぽっ
9:2014/06/15(日) 05:55:14.02 ID:
どうするこれ


杉山茂樹氏
ttp://soccer.news.goo.ne.jp/column/gooeditor_wc2014-20140606192109957
コスタリカ、そしてザンビアだ。相手にとって不足ありと言いたくなる弱者ばかり。
よくぞまぁ、ここまで弱い相手を探したものだと逆に感心したくなる。
145:2014/06/15(日) 05:56:52.86 ID:
>>9
こいつもう仕事無くなるだろwwwww


435
:2014/06/15(日) 06:02:01.75 ID:
>>9
よくぞまぁ、ここまでアホだと逆に感心したくなる。
679:2014/06/15(日) 06:08:08.45 ID:
>>9
お前のせいでtoto外したじゃねーか!
金返せ
960:2014/06/15(日) 06:18:30.06 ID:
>>458
このスレの>>9番もなかなかいい選手だよ
15:2014/06/15(日) 05:55:18.38 ID:
試合前
35:2014/06/15(日) 05:55:30.84 ID:
・昨季リーガ最優秀キーパーがクルトワで
二番目がこの人。レバンテのGK



・コスタリカは北中米予選2位抜け



・時  代  は  5  バ  ッ  ク
923:2014/06/15(日) 06:16:26.10 ID:
>>35
あー、バルセロナ完封した人か
141:2014/06/15(日) 05:56:49.69 ID:


MVPは15番
175:2014/06/15(日) 05:57:17.44 ID:
南米って全然戦術とか詰めないんだな。
ジーコがオカシイんじゃなくて南米全体がオカシイとやっと分かった。
216:2014/06/15(日) 05:58:04.56 ID:
時間稼ぎにウルグアイがイライラしててワロタww
挙句蹴っ飛ばしてレッドだしww
217:2014/06/15(日) 05:58:04.85 ID:
ウルグアイの監督采配ミスりまくり
フォルラン下げて前線のポジション替えたら中詰める選手がいなくなった
挙句後から選手替えたコスタリカのフレッシュな選手が相手の裏を取って止め
コスタリカの監督の見事な采配だった
387:2014/06/15(日) 06:01:10.21 ID:
>>217
俺は今日のウルグアイの采配や、チーム構成見た時に、

ぶっちゃけもう一回ザックでもいいと思ったわ。こんな酷い構成と采配はしたことないよ。
ザックは下手な失敗はしてない。。。ま、大会見終わってから判断することだろうけど。
226:2014/06/15(日) 05:58:14.07 ID:
素晴らしいゲームだった
キャンベル無双
w杯後にプレミア行きそう
261:2014/06/15(日) 05:58:48.89 ID:
ウルグアイは誰もゲーム作れんのにディフェンスもザルでどうすんだ
273:2014/06/15(日) 05:59:03.02 ID:
な?コスタリカ強いだろ?
これだから素人は
358:2014/06/15(日) 06:00:28.66 ID:
・昨季リーガ最優秀キーパーがクルトワで
二番目がこの人。レバンテのGK


・コスタリカは北中米予選2位抜け(アメリカの次)


・CFのキャンベルはミトログル移籍後にオリンピアコスのCF務めてる実力者


・   時  代  は
  5  バ  ッ  ク
375:2014/06/15(日) 06:00:52.61 ID:
杉山茂樹氏
ttp://soccer.news.goo.ne.jp/column/gooeditor_wc2014-20140606192109957
コスタリカ、そしてザンビアだ。相手にとって不足ありと言いたくなる弱者ばかり。
よくぞまぁ、ここまで弱い相手を探したものだと逆に感心したくなる。
388:2014/06/15(日) 06:01:10.46 ID:
キャンベルすごかったな
どこかビッグクラブが取れよ
470:2014/06/15(日) 06:02:42.92 ID:
>>388
アーセナル所属でレンタル中
521:2014/06/15(日) 06:03:57.85 ID:
>>470
あー

その情報サカマガのほうの選手名鑑には書いてないトホホ
サカダイのほう?
642:2014/06/15(日) 06:07:02.91 ID:
>>521
W杯の名鑑しか見てないのか?
ヨーロッパサッカーの名鑑見てれば何年も前からアナルからのレンタルで各国に行ってるのわかると思うが
534:2014/06/15(日) 06:04:18.79 ID:
>>470
あいつもうベンゲルのお手つきかよwww
さすがの若手厨
402:2014/06/15(日) 06:01:22.77 ID:
コレは日本にとってどんなフラグなの?(´・ω・`)
448:2014/06/15(日) 06:02:18.99 ID:
>>402
決勝Tが「どうやっても絶望」じゃなくなる。
427:2014/06/15(日) 06:01:53.54 ID:
今大会唯一糞つまらんかったの、ギリシャ×コロンビアだわ
437:2014/06/15(日) 06:02:07.20 ID:
レッドのプレーが思ったより鬼畜で震えた
440:2014/06/15(日) 06:02:08.06 ID:
日本がやった1-0から3-1逆転勝利をウルグアイ相手にやり返すコスタリカ
458:2014/06/15(日) 06:02:27.94 ID:
9番いい選手だね
495:2014/06/15(日) 06:03:14.79 ID:
3勝1敗 南米
2勝0敗 北中米
1勝3敗 欧州
0勝1敗 アフリカ
0勝1敗 アジア
552:2014/06/15(日) 06:04:47.65 ID:
>>495
暑さにやられてんのかなw
512:2014/06/15(日) 06:03:38.29 ID:
てかブラジルワールドカップ面白くね?www
548:2014/06/15(日) 06:04:36.98 ID:
>>512
今大会はドン引きのチーム少ないし得点ペースが尋常じゃないからおもしれーわ
657:2014/06/15(日) 06:07:36.15 ID:
>>512
ギリシャvsコロンビアだけ糞ゲーだったわ
526:2014/06/15(日) 06:04:03.08 ID:
杉山(バカ)は前回大会も適当な予想繰り返してなかったっけ?
579:2014/06/15(日) 06:05:23.01 ID:
>>526
前も杉山は逆神だったなww
評論家の中でも最悪ww
577:2014/06/15(日) 06:05:16.54 ID:
619 自分:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2014/06/15(日) 05:04:56.38 ID:i9PY6YK+0
西村は100%やってはいけない最悪の誤審。

コスタリカは後ろから両手を腰にガッチリと回してタックルまでしてたのでこの場合は100%PK
確信をもって100%PKだと主審がその場で自信をもって判断出来るケースなのでPKを取った。
明らかに両手を使って背後からのホールディング+タックル
あれじゃまるでラグビーなのでPKで正しい

そして

前半32分にコスタリカ選手のルイスが位置取り争い、競り合いの接触でウルグアイDFに手を使ってつかまれたシーンや
前半終了間際のポジション取り争い、なんでもない手を使っての競り合い、駆け引き、手を使って相手を抑えつけるプレーは当然のようにスルーだった。(西村だったらPKという事になる)
西村はあれでPKを取ったという事だぞ。絶対にやってはいけない最悪の判断。
西村の笛なら前半だけで3~4のPKが生まれてたことになるwwww

あれは100%PKではないから。サッカーにはつきもののなんでもないプレー
あれでPKを取ったから西村は全世界のサッカーファンに叩かれてるんだよ、審判をする資格がないと

この違いが分からない奴はサッカーを見る資格がないし、低レベルアジア(中東・韓国人のシミュレーション、Jリーグ)と世界のサッカーの違いにいつまでも気づかない

日本はマスゴミ含めてサッカー知らない奴ばかり


      +

【後半】

後半20分 クロスの競り合いで空中戦でウルグアイDFが手を肩にかけてたシーン
これも糞西村ならPKという事になる

後半30分 キャンベルがウルグアイDFに手で抑えられたシーンこれも西村ならPKになってしまう


西村のPKは完全に誤審、ドイツ主審のPKだけは正解

微妙なオフサイド見逃しはサッカーではよくある事(あれは100%オフサイドだったが)、西村の大誤審とはそもそも性質が異なる

しかし、PKの誤審だけは許せられない(例えるなら無罪の人を死刑にしてしまうようなもの)
624:2014/06/15(日) 06:06:23.05 ID:
>>577
まだ西村が誤審したとか言ってる基地害が居るんだなw
592:2014/06/15(日) 06:05:43.41 ID:
お前ら御杉責めてるけど、コスタリカが勝つと思ってた奴いねーだろw
597:2014/06/15(日) 06:06:01.07 ID:
ウシダと長友がいる安心感
スペインもこの2人がいれば大分違ったと思う
620:2014/06/15(日) 06:06:21.29 ID:
キャンベルはビッグクラブからオファーきそう
639:2014/06/15(日) 06:07:01.11 ID:
655:2014/06/15(日) 06:07:32.08 ID:
これはウルグアイが少なくとも1位通過する可能性は限りなく低くなったな
どうかすると予選敗退もありえる

ベスト8いけるんじゃないか日本
913:2014/06/15(日) 06:16:03.62 ID:
>>655
つーかな、コスタリカに負けた時点で予選は
無理だろ。スアレスも無理みたいだしな。
イタリアとイングランドはコスタリカに分けてもいいわけだよ。

ここは一挙に混戦のグループと化した。
666:2014/06/15(日) 06:07:49.43 ID:
コスタリカはアメリカとメキシコに勝っていて予選2位
通過だから弱くはねーよ。

スアレス怪我が全てかな。
それにしてもウルグアイはだらしねーな。
727:2014/06/15(日) 06:09:31.83 ID:
しかし楽しいな、W杯
生きてて良かったと思えるレベル
731:2014/06/15(日) 06:09:35.19 ID:
スペインを5-1でボコったオランダに引き分けてウルグアイを3-1でボコったコスタリカに勝った国があるらしいぞ!そこが優勝や!
885:2014/06/15(日) 06:14:42.49 ID:
>>731
でもそこ、ブラジルに0-4,0-3と2試合続けて完敗してる
選手たちもセレソンのユニ見るだけでビビって涙目
監督に「今日の試合は評価に値しない。選手たちに失望した」と言われてるようなチームだぞ
735:2014/06/15(日) 06:09:48.13 ID:
コスタリカの2点目はオフサイド
完全な誤審
副審の位置が明らかにおかしい
766:2014/06/15(日) 06:10:40.00 ID:
>>735
まぁ同意
あと主審が邪魔になると子いること多かったな
審判が残念な大会だわ
789:2014/06/15(日) 06:11:20.07 ID:
>>735
後ろから頭で飛び込んでどうやってオフサイなるんだよ?
759:2014/06/15(日) 06:10:29.20 ID:
そろそろ「親善試合は日本は本気だったけど対戦相手はやる気なかった」厨が湧いてくる頃かな
768:2014/06/15(日) 06:10:44.34 ID:
フォルラン叩いてる奴なんなの?

コスタリカの足が止まった後半最後を除いたら
むしろ、フォルランのセットプレーくらいしか、
得点の気配がなかったろ。
784:2014/06/15(日) 06:11:10.61 ID:
なんか
たぎってきたああああああああああああああああああああ

イングランドイタリアなんかよりいいもの見た気がする

まあ、イングランドイタリアも面白いかもしれんけどね
811:2014/06/15(日) 06:11:51.39 ID:
ジョエル・キャンベルってモイのユナイテッドがギリシャで負けた時に点取ってた選手だろ。
864:2014/06/15(日) 06:13:54.68 ID:
>>811
そう
オリンピアコスは元リーガの選手とか多いし実力者揃いだった
824:2014/06/15(日) 06:12:26.83 ID:
オフサイドのルールも知らないやつがいるのか・・・
832:2014/06/15(日) 06:12:50.21 ID:
日本<ウルグアイ<コスタリカ<日本<コートジボワール
835:2014/06/15(日) 06:12:55.20 ID:
やっぱあちーからな
走れるチームが順当に勝ってる気がすんな
本田、遠藤、長谷部とか大丈夫なんか心配になってきた
843:2014/06/15(日) 06:13:10.58 ID:
俺と杉山以外はみんなコスタリカ強いと思ってたんかな
846:2014/06/15(日) 06:13:17.07 ID:
・とあるバレーボールチームのカード

ディエゴ ルガノ(後半5分)警告
ワルテル ガルガーノ(後半11分)警告
マルティン カセレス(後半36分)警告
マキシミリアーノ ペレイラ(後半49分) 退場

・最弱評価だった北中米チームのカード

なし
861:2014/06/15(日) 06:13:45.47 ID:
守りに入れば勝てる風潮ある中その中でも
ディフェンスの塊で堅固なギリシャがあの無様な負け方した時点でディフェンシブ最高とまでは言えないな。
907:2014/06/15(日) 06:15:45.04 ID:
>>861
ギリシャの守備ぜんぜんだっただろ
引きこもるわけでもよせが早いだけでもなく
933:2014/06/15(日) 06:16:46.93 ID:
>>907
ただいるだけ、だから見てる側も批判的なんだしな
888:2014/06/15(日) 06:15:08.07 ID:
コピペ連投してる奴いるけど
アメリカって強いの?
916:2014/06/15(日) 06:16:10.33 ID:
>>888
アメリカは強いよ
941:2014/06/15(日) 06:17:29.00 ID:
>>888
アメリカはずっと安定してGL2位通過狙えるレベルのクオリティ
強いよ
939:2014/06/15(日) 06:17:19.12 ID:
今回のワールドカップは面白い試合が多過ぎる
面白くなかったのは、コロンビアとギリシャ戦くらいだわ
1002:2014/06/15(日) 06:20:52.73 ID:
岡田「驚くのはまだ早い」



にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ