1:2015/05/30(土) 17:09:42.87 ID:
 「WBO世界ミニマム級王座決定戦12回戦」(30日、愛知・パークアリーナ小牧)
 同級2位・田中恒成(19)=畑中=が日本選手最速5戦目で世界王座を獲得した。同級1位・フリアン・イエドラス(27)=メキシコ=を判定3-0で撃破。井上尚弥の6戦目を塗り替え、世界でも4位のスピード記録を達成した。
田中は5勝(2KO)、イエドラスは24勝(13KO)2敗。

 1回からフットワーク、手数で圧倒し、左ジャブ、ボディーを次々とヒット。ペースを握った。
2回、ガードの隙間から右ストレートをたたき込み、ぐらつかせると、3回も左ボディーを強打し、連打を見舞った。
 中盤もスピードで上回る田中が支配。5回には右アッパーをアゴに、右カウンターを顔に打ち込み、追い詰めた。

 6、7回、相手が積極的に攻めに出たが、互角に応戦。終盤までスタミナは衰えず、攻め抜いた田中が逃げ切った。デイリースポーツ
http://www.daily.co.jp/newsflash/ring/2015/05/30/0008076639.shtml
 
226:2015/05/30(土) 18:52:33.31 ID:
>>1
ボクシングの価値 ミニマムの権威がますますなくなるのわからないのかな??5戦目てさ
240:2015/05/30(土) 18:57:53.47 ID:
>>226そんなレベル低い階級なんだろうと思われるだけだよな。
237:2015/05/30(土) 18:56:56.81 ID:
本当に無駄にガタイが、相撲取り並みのマッチョデブの私は>>1の人には勝てると思う。


5
:2015/05/30(土) 17:12:35.73 ID:
WBA

WBC

IBF

WBO


17階級×4=68人

名誉王者、暫定王者計 25人


91人のチャンピオンがいます
126:2015/05/30(土) 18:00:59.23 ID:
>>5
ファイティング原田の頃って世界チャンピオン10人位しかいないだろう
それで2階級制覇、しかもバンタムの相手はレジェンド級のジョフレ
3階級目を亀田なみのインチキ判定で取れなかったんだから
今だったらパッキャオ並みだ
157:2015/05/30(土) 18:18:34.61 ID:
>>5
白井の時代から比べるとずいぶん価値がなくなったな
242:2015/05/30(土) 18:59:50.23 ID:
>>5
68人ってだけでも
阿呆みたいだな…

団体も多いし階級も多すぎる

一番下はフェザーでいいよ
そこいらの女以下の体重の小男の
小競り合いなんか
なんのギャグかと思うわ
21:2015/05/30(土) 17:19:08.04 ID:
ミニマム級なんて弱そう
名前を変えてくれ
30:2015/05/30(土) 17:20:38.80 ID:
>>21
以前はストロー級と呼ばれてましたが
148:2015/05/30(土) 18:15:57.78 ID:
>>21
フライ級でさえハエ
フェザー級でさえ羽
なのに何いってんだ

まだ、ミニマムの方がいい
167:2015/05/30(土) 18:27:06.68 ID:
>>148
軽量級って悲しいな
171:2015/05/30(土) 18:27:49.19 ID:
>>21
モスキート
245:2015/05/30(土) 19:00:24.06 ID:
>>171
蚊のように舞い、蚊のように刺す!
33:2015/05/30(土) 17:22:16.04 ID:
こいつは本物なの?
井上とかロマゴンと比べてどう?
38:2015/05/30(土) 17:23:58.19 ID:
>>33
その辺と比べるレベルの選手じゃないよ
まあまだキャリア5戦だからね
経験積めば成長するだろうけどその2人は別格だから
168:2015/05/30(土) 18:27:22.89 ID:
>>33期待はするな
39:2015/05/30(土) 17:24:30.65 ID:
そのうちデビュー戦で世界戦って奴もでてくるんだろな。

5戦で最速かもしれんけど、井上よりは下のような気がする。
44:2015/05/30(土) 17:26:51.98 ID:
>>39
日本は絶対に無理
世界でも厳しいんじゃねえの
ロマが2戦目挑戦だったがWSBやってたから
ルールは違うけど実質のプロ戦でいうと2戦目じゃなかった
52:2015/05/30(土) 17:29:18.08 ID:
ミニマムクラスならど素人の俺でも勝てそう
58:2015/05/30(土) 17:31:07.01 ID:
>>52
なわけねぇーだろ
一瞬でボコボコにされるぞ
59:2015/05/30(土) 17:31:07.07 ID:
>>52
そう思うなら、どこかのジムに行ってスパーリングやってもらったら?
62:2015/05/30(土) 17:32:26.38 ID:
>>52
お前じゃ4回戦ボーイに瞬殺されるよ
65:2015/05/30(土) 17:33:19.15 ID:
>>52
「1Rじゃない… 10秒だ!!」
73:2015/05/30(土) 17:36:43.62 ID:
>>52
豹とか狼とかの獰猛な小型の肉食獣と戦って、お前は勝てるのか?
94:2015/05/30(土) 17:46:56.18 ID:
幕之内一歩

25戦23勝(23KO)2敗

世界挑戦なし
102:2015/05/30(土) 17:49:52.63 ID:
>>94
作者と出版社が展開を引っ張りすぎて旬を逃したからなあ
111:2015/05/30(土) 17:51:54.30 ID:
>>94
負けるなら、宮田とやって負ければ良かったのに
訳わからん外人に負けたな
132:2015/05/30(土) 18:04:48.62 ID:
>>94
一歩はC級デビューだからそれで11戦目でタイトル戦までいってりゃ大したもんだし
そこで負けたのに2戦後にまたタイトル戦決まってるからな
だが日本王座7防衛は確かに多い
普通ここまできたら世界挑戦じゃなくても東洋との統一戦は話に出てくるな

まあ作中でも本人だけじゃなくて周りからも期待されてるのに実現しねーとはなってたが

ノンタイトルは余計だった
144:2015/05/30(土) 18:12:51.87 ID:
>>94
南米によくいる試合数だけは多い選手っぽい
199:2015/05/30(土) 18:41:46.60 ID:
>>94
ミニマム歴代最強のリカルドロペスさんでも世界初挑戦が25戦目ですからw
まあ一歩は当時の話ってことで
98:2015/05/30(土) 17:49:06.23 ID:
上の階級は人材豊富だからガンガン挑戦していってほしい。
とりあえず統一戦やるとか。
今やったら高山に勝てる?
116:2015/05/30(土) 17:54:30.11 ID:
>>98
放送局が一緒だからおそらく大晦日特番にその試合で統一戦!!つって打ち出すんだろうけど
正直今日の出来だとまだ高山にやられる可能性が
原戦のときくらいだったらいけるとおもったんだがただあんときも一進一退の場面はあった
101:2015/05/30(土) 17:49:50.08 ID:
ふと思ったけど、5戦でチャンピオンになる奴もいるし、
湯場さんみたいな人もいる。ジムの力なんだろな。
119:2015/05/30(土) 17:56:54.23 ID:
>>101
畑中ジムは後楯にCBCが付いてるからそれなりの政治力があるんだよね
110:2015/05/30(土) 17:51:45.14 ID:
日本人が勝つと階級を叩き始める奴
122:2015/05/30(土) 17:57:40.79 ID:
>>110
それが不思議な事に高山が勝ったスレでも相も変わらずコロポックルだのザコだの奇形児だの酷かったよ。
124:2015/05/30(土) 17:59:01.29 ID:
ミニマム級って名前より女子のアトム級の方が失礼だと思う。
131:2015/05/30(土) 18:03:07.47 ID:
>>124
60年代中盤から後半に子供だった世代には強そうに聞こえる名称だと思う
139:2015/05/30(土) 18:07:41.04 ID:
今、一歩はどんな感じなの?
高村は3階級制覇した?
宮田や真柴とかは?
153:2015/05/30(土) 18:17:32.90 ID:
>>139
鷹村は現在ライトヘビー級戦に勝って、念願のヘビー級王座挑戦に王手
宮田はチャンピオンになりたくて、階級あげて一歩との対戦を回避
ライト級で王座挑戦するものの、あえなく撃沈。しかも顎砕かれて引退
しかし、一歩といい感じだった真柴の妹久美子をゲット。「これからはボクシングと関係ない世界で生きていくさ」と捨て台詞を吐いて消えた
真柴はライト級IBFチャンピオンに上り詰めるものの、記者からはIBFは偽物というバッシングをされ激怒、その記者を殴って永久追放
165:2015/05/30(土) 18:26:09.52 ID:
>>153
知らない間に随分と思い展開になってるなw
久美子ちゃんのNTRええな、たまらん、
172:2015/05/30(土) 18:27:57.60 ID:
>>153
久美子を宮田に取られたりとか中々面白い展開になってるんだな
ありがとう
227:2015/05/30(土) 18:53:12.10 ID:
>>172
そして、ボクシングを辞めた宮田には大した魅力が無くて真田に付け込まれる
「クミさん、僕は政略結婚をしているが、愛人になってくれませんか?」
宮田は真田の大病院に清掃員として潜り込み、不正を見付けて足を引っ張ろうとしている
174:2015/05/30(土) 18:29:06.76 ID:
>>153
よく釣れたな
313:2015/05/30(土) 19:44:47.93 ID:
>>153
そもそも一歩の世界は90年代後半
IBFなんて挑戦出来ない
いつから海外に移籍したんだよ
あとライト級まで上げる理由がわからん
ジュニアライト級じゃないの?
163:2015/05/30(土) 18:24:37.80 ID:
階級制には意味あるけどミニマムとライトフライはいらないよな、高山が統一王者なんてゴミ階級だろ
181:2015/05/30(土) 18:32:22.25 ID:
>>163
ロペスとかチキータ、日本なら具志堅クラスがもうちょい高い頻度で出てくればいいんだがなぁ・・・
217:2015/05/30(土) 18:49:50.42 ID:
現WBO王者
クリチコ弟(IBF&WBAも保持)
フック
コバレフ(IBF&WBAも保持)
アブラハム
リー
アンドラーデ
クロフォード
マルチネス
ロマチェンコ
リゴンドウ(WBAも保持でWBAが先)
井上
エストラーダ(WBAも保持でWBAと同時)
ニエテス
田中←New!!!

別に格下には見えんな統一王者とロマチェンコ井上あたりは階級でもトップだろうし
クロフォードはまだスーパーライトに関してはこれからだろうけどライトではくトップだっただろう
243:2015/05/30(土) 18:59:57.05 ID:
おいおい、どうやって5戦より早くチャンプになるんや?
デビュー戦から世界ランカーとやるんか?
257:2015/05/30(土) 19:06:32.39 ID:
>>243
初戦 WBO6位→日本10位にランキング
2戦目 WBA12位→WBA14位にランキング
3戦目 東洋太平洋3位→東洋太平洋1位にランキング
4戦目 東洋太平洋タイトル→東洋太平洋王座 WBO2位にランキング
258:2015/05/30(土) 19:07:06.33 ID:
>>243
確か田中はデビュー戦で世界ランカーだったような
316:2015/05/30(土) 19:48:56.35 ID:
>>243
B級デビューなら2勝上げればA級に切り替えられ
タイトルマッチが出来る
3勝目が日本タイトル、東洋タイトルなら
理屈的には4戦目(3戦3勝)で世界挑戦出来るよ
250:2015/05/30(土) 19:02:22.58 ID:

山崎、田中、畑中
270:2015/05/30(土) 19:19:07.53 ID:
>>250
この中じゃ山崎が一番強いなw
262:2015/05/30(土) 19:12:34.78 ID:
90キロ超級
84~89キロ級
78~83キロ級
72~77キロ級
66~71キロ級
60~65キロ級
54~59キロ級
53キロ以下級

この8階級で良くないか?
空手なんて4階級なんだから大丈夫、普通にできるって
265:2015/05/30(土) 19:14:54.20 ID:
>>262
亀田と内山が同階級とか亀田死んじゃうよw
269:2015/05/30(土) 19:18:49.63 ID:
>>262
素人の俺にはそれですら多いと思うんだが・・・
264:2015/05/30(土) 19:14:52.68 ID:
ミニマムの世界チャンピオンとヘビーの6回戦ぐらいの選手ならどっち強いの?
266:2015/05/30(土) 19:16:58.13 ID:
>>264
ヘビーとなるときついね
ミニマム最強ロペスならミドル級の8回戦に勝つと大橋会長は言ってた
268:2015/05/30(土) 19:18:29.95 ID:
>>266
大橋会長は井上くんはどこらへんまで見てるのかねえ
一応コメントではフェザーあたりまでとは言ってるが
272:2015/05/30(土) 19:20:45.98 ID:
>>268
井上本人が無理っす・・・wって困ってたねw
まあバンタムの長谷川がフェザーに上げたらあそこまで
パンチ通用しなくなるの見たらライトフライ始まりの
井上がフェザーってのは相当高い壁なんだろうねえ
271:2015/05/30(土) 19:20:43.35 ID:
>>264リカルドロペスやロマゴンレベル以外はバンタムのナショナルランカーに虐殺されるよ、ベビーとか論外
318:2015/05/30(土) 19:52:30.46 ID:
>>264
それはないライトフライ級の元世界王者の山口が
スーパーバンタム級の日本ランカーになってたから
世界王者なら上の階級でもそのくらいの実力はある



にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ