1:2015/06/05(金) 13:12:33.62 ID:
http://www.sankeibiz.jp/business/news/150604/bsa1506041734006-n1.htm


 英マクラーレン・オートモーティブは4日、新型スポーツカー2モデルを日本で初公開した。
「マクラーレン570Sクーペ」は最高出力570馬力で価格は2556万円。「マクラーレン540Cクーペ」は540馬力で2188万円。エントリーモデルとして、マクラーレンで最も安い価格帯に設定した。

 F1などのレースで培った技術をつぎ込んでおり、サーキットでも公道でも高い性能を発揮する。
時速100キロに加速するまでの時間は570Sが3・2秒、540Cが3・5秒。生産規模は世界で年間2千台を見込む。

 マクラーレンはこれまで1億円近いモデルや3千万円超のモデルを投入。
今回、2千万円台のモデルをラインアップに加え、独ポルシェや独アウディのスポーツカーにも対抗する。
13:2015/06/05(金) 13:29:54.85 ID:
>>1
カッコいい
38:2015/06/05(金) 13:59:20.69 ID:
>>1
最近のスーパーカーってどれも似たりよったりのゴキブリ型ばっかりだな。
43:2015/06/05(金) 14:03:28.58 ID:
>>38
コンボイ型でもコーナー曲がるの楽しそうなのにね、


2
:2015/06/05(金) 13:13:41.35 ID:
中級モデルはいくらするの?
17:2015/06/05(金) 13:38:00.94 ID:
でどこではしるの?
>>2に書かれないのが残念
3:2015/06/05(金) 13:15:32.10 ID:
やはり入門モデルは安いなぁ
4:2015/06/05(金) 13:16:43.83 ID:
買える
5:2015/06/05(金) 13:17:42.96 ID:
価格は2188円
6:2015/06/05(金) 13:20:47.09 ID:
 
420万なら考えてやってもいい

原価教えろw
11:2015/06/05(金) 13:25:17.37 ID:
>>6
そんな君にフェアレディZ
7:2015/06/05(金) 13:22:24.83 ID:
マクラーレンのエンブレムの価値が下がるんじゃないのか?
世界レベルのVIPでマクラーレン持ってる奴がイヤな顔しそうだ
8:2015/06/05(金) 13:23:03.27 ID:
古くせえエクステリアだな
9:2015/06/05(金) 13:23:41.74 ID:
フェラーリやランボルギーニはちょくちょく見かけるが
マクラーレンが公道で走ってるのを見たことないな
12:2015/06/05(金) 13:29:20.67 ID:
円高のときだったら75 /120掛けてみ
14:2015/06/05(金) 13:35:04.95 ID:
フェラーリでいいだろ。
なんだよマクラーレンってw
16:2015/06/05(金) 13:37:41.99 ID:
最安で2000万とかw
ぶっ飛んでるなあ
18:2015/06/05(金) 13:39:34.65 ID:
車を道具として考えるオレには高すぎる。
19:2015/06/05(金) 13:39:46.59 ID:
そんな値段ってマクラレーンホンマ?
20:2015/06/05(金) 13:42:23.50 ID:
円高だったら1500万円くらいで買えたんだろうな。
21:2015/06/05(金) 13:42:56.33 ID:
こんなプレミア付く日本製スポーツカーがいいな。
マクラーレンじゃ中古でこの価格は無理でしょ。
http://kakaku.com/item/K0000065024/
93:2015/06/05(金) 17:41:36.92 ID:
>>21
LFA中古で一億かよ

あのジェレミーが史上最高の車と評したのも関係あるのかね
22:2015/06/05(金) 13:43:29.16 ID:
俺は車のことはよう知らんが
定価を2000万にしなきゃ作れない車か
まくらーれんというのは技術力高いのか? スペック的にどうなの
25:2015/06/05(金) 13:47:49.87 ID:
>>22
F1のコンストラクターやってるくらいだから技術はある
スペックは悪くないけど、半分の値段のGT-Rとどっこいどっこい
でもスーパーカーってのは性能だけじゃないからな
マクラーレンの作るロードカーというプレミアを売っていると言ってもいいと思う
28:2015/06/05(金) 13:50:29.32 ID:
>>25 半分がブランド料か
GTRとくらべてスーパーカーチックだし
外装に金かかってること考えるとそこまではボッてないって認識で良いのか?
37:2015/06/05(金) 13:58:39.80 ID:
>>28
スーパーカーとしては妥当な値段というかエントリークラスの値段だと思う
GT-Rや911が安すぎるんだ
23:2015/06/05(金) 13:46:17.53 ID:
そんな金出すんならトヨタ2000GT買うわ
24:2015/06/05(金) 13:47:44.33 ID:
マクラーレンで2000万円だったら安いな
かなり売れるだろうなあ
26:2015/06/05(金) 13:48:09.71 ID:
金持ちは値段とかあんま関係ないからな
27:2015/06/05(金) 13:50:27.39 ID:
単に資産やな
シビックタイプRのほうが
かっこええ
30:2015/06/05(金) 13:51:04.15 ID:
たっけ!
31:2015/06/05(金) 13:53:08.56 ID:
10.8km/lとは意外に頑張ってるねw
32:2015/06/05(金) 13:54:15.69 ID:
女のパンツを枕ー連。
お前ら変態w
33:2015/06/05(金) 13:56:26.11 ID:
フロントデザインがいまいち
34:2015/06/05(金) 13:56:27.26 ID:
初回は2556まんえん
35:2015/06/05(金) 13:56:54.41 ID:
2000万のモノ買っても、低グレードって馬鹿にされるのか?
スゲー世界だな
47:2015/06/05(金) 14:10:21.89 ID:
>>35
いくら金があっても
いきなり1億円以上の限定カーを買おうとしたら
顧客優先云々で断られるとか

取引履歴作るにはちょうどいいだろw
36:2015/06/05(金) 13:57:06.74 ID:
日産 GT-R 時速100キロに加速するまでの時間 2.7秒


マクラーレンの技術力(笑)
46:2015/06/05(金) 14:07:45.58 ID:
>>36
マクラレテルネ
39:2015/06/05(金) 14:02:23.09 ID:
この手の車で廉価版の需要はどれほどあるのだろうか、セレブの妻子向けなら有りか
金あったら12CやP1買うわな
40:2015/06/05(金) 14:02:38.12 ID:
相変わらずぼったくり
41:2015/06/05(金) 14:02:38.34 ID:
名前はマクラーレンだけど、最下位グレードw

それなら、GT-Rの最上級の方が良さそう。
42:2015/06/05(金) 14:03:15.91 ID:
個人的にはマクラーレン好きだがお前ら嫌いなんだなw
44:2015/06/05(金) 14:05:56.16 ID:
>時速100キロに加速するまでの時間は570Sが3・2秒、540Cが3・5秒
うわー
0.3秒の差は大きいなー
どっち買おうか迷うなー
45:2015/06/05(金) 14:06:55.66 ID:
ビジネスニュースじゃないな。
48:2015/06/05(金) 14:14:47.87 ID:
頑張って買っても、周りから
「入門(初心者)車に乗ってる」って言われちゃうの?

寂しすぎる......
49:2015/06/05(金) 14:15:04.37 ID:
頭だけ読んだら50万ぐらいで売ってるのかと勘違いした
50:2015/06/05(金) 14:19:46.47 ID:
マクラーレンのセールスポイントって強かったF-1のイメージしか無いのに ロータスの後ろ
走ってるような状態じゃあ今よりもっと売れないだろうな。
51:2015/06/05(金) 14:20:44.72 ID:
マクラーレンの昨年度売上高500億円位しょ。
3000万円の自動車2000台売れてない。
52:2015/06/05(金) 14:20:53.88 ID:
お手軽やな。
53:2015/06/05(金) 14:22:36.40 ID:
アホくさ、金持ちの道楽かよ
もっと世の中に役立つことに使えんのかね
54:2015/06/05(金) 14:23:32.23 ID:
>>53
金持ちからお金を吐き出させる役には立ってるだろ
55:2015/06/05(金) 14:25:15.04 ID:
フェラーリやランボルギーニみたいに
長期間の補修部品供給体制はあるの?
59:2015/06/05(金) 14:32:57.84 ID:
>>55
http://www.tokyo.mclaren.com/service/appointed-bodyshops
>お問い合わせください
56:2015/06/05(金) 14:26:07.70 ID:
GTRのコスパは異常
ただ見た目がなぁ
62:2015/06/05(金) 14:39:44.17 ID:
>>56
逆に似たり寄ったりのなかで、醜いスーパーカーってなかなか無いから変な凄みはある。
57:2015/06/05(金) 14:28:24.36 ID:
そんな金あればGTーR買うわ。
58:2015/06/05(金) 14:29:22.18 ID:
トヨタや日産がこのクラス出しても駄目だな
セイコーやシチズンがトゥールビヨン出すようなもの
61:2015/06/05(金) 14:34:41.27 ID:
>>58
グランドセイコーいいよ。
ゲテモノ趣味の欧州のデコデコブランドの価格だけ高級時計より
遥かに仕上げがいい。

趣味悪いとしか言いようがない

セイコーが似たような物だしたらもっといい仕上げだろうな
66:2015/06/05(金) 14:50:49.06 ID:
>>61
実質的な性能面の話さじゃなくてブランドイメージの問題だから…
60:2015/06/05(金) 14:34:39.00 ID:
円安で相当高くなったよな
64:2015/06/05(金) 14:46:27.62 ID:
日本だとツイッターで
「変わったフェラーリ見かけた」とアップされて終わりそう
65:2015/06/05(金) 14:50:01.36 ID:
自動車のマーケティングって全然ユーザー目線にならないな。
「100キロまでの加速が3秒でできます!」
「だから何?タイヤも減るし周囲の流れに逆らうと危ないでしょ。」
67:2015/06/05(金) 15:00:48.64 ID:
カーボンシャシーにしては安いと思うけどな
競合車はアルミと鉄でカーボンは装飾で使ってる車ばかりでしょ
72:2015/06/05(金) 15:17:55.02 ID:
>>22
単純なカタログスペックならもっとコストパフォーマンス良い車あるだろうけど
運転して楽しいくてかつ速いって面ではこれ超える車あんまりないと思う
>>67
カーボンって言ってもプリプレグのドライカーボンじゃなくてRTM(レジントランスファーモールド)だとさ
多少強度と剛性が落ちるみたい
製造原価は劇的に下がるという話だけど
SGTのGT300のJAF-GTマザーシャーシーで使ってる記憶がある
88:2015/06/05(金) 15:59:17.25 ID:
>>67
アルファ4cとかもこの類の製法だし
68:2015/06/05(金) 15:03:08.23 ID:
パワーウェイトレシオを考えると
ホンダゴールドウィングターボの方が最強だよ。
69:2015/06/05(金) 15:09:34.65 ID:
こんなん狭い日本の街角のどこで乗んねん・・・
70:2015/06/05(金) 15:13:34.67 ID:
フェラーリ・ランボよりも安いとは・・・
71:2015/06/05(金) 15:15:27.39 ID:
入門用ならブツケてもすぐ修理できるとか、廃車にしても、翌日新車が納車されないとダメだろw。
73:2015/06/05(金) 15:21:41.16 ID:
えらいピカピカしてるけどボディはステンレスなの?
74:2015/06/05(金) 15:26:33.76 ID:
12Cの頃は平凡な顔だったけど、P1以降から特徴的で
個性的なデザインになって良いと思う。
75:2015/06/05(金) 15:27:15.60 ID:
もちろん、マクラーレン・本田なんだろうなっ
76:2015/06/05(金) 15:30:58.79 ID:
マクラーレンってあれだろ?赤ちゃんのせるバギーだろ
77:2015/06/05(金) 15:32:59.77 ID:
GTR買うつもりだったけどこっちにするわ
78:2015/06/05(金) 15:33:14.07 ID:
「プラ粘土型取り」を高級感出そうとしてわざわざ
「RTM(レジントランスファーモールド)」
とかかっこつける安っぽいセンスが嫌だわ。
79:2015/06/05(金) 15:35:40.20 ID:
マクラーレンって乗ったことはおろか見たこともないんだけど
あの車高の低さは生活困らないのかな
アヴェンタドールはリフト機能があるからゆっくりなら
コンビニとか線路も入れるけどどうなんだろう
安い分そんな機能もないのかなぁ
86:2015/06/05(金) 15:51:26.35 ID:
>>79
スーパーカーのリフトアップは薄型のエアサスを挟むオプションだよ
87:2015/06/05(金) 15:53:23.43 ID:
>>79
http://configure.mclaren.com/570s
570SのページにはVehicle Liftて書いてあるからあるんだろう
100:2015/06/05(金) 19:58:15.82 ID:
>>87
ありがとうございます
アヴェンタドールとかベルリネッタとか
かぶるようになってきたので珍しいのを探してたら
マクラーレンの記事を見つけたので気になりました
検討してみます
80:2015/06/05(金) 15:36:07.73 ID:
さすがデザインはトヨタよりずーっト洗練されている。
81:2015/06/05(金) 15:36:24.22 ID:
なにゆえわざわざP1劣化モデルですと言わんばかりのデザインにしたんだ…
82:2015/06/05(金) 15:38:44.07 ID:
無理して買う車じゃないしな
GT-Rもランボルギーニも持ってるけどもう一台買っとくか
そんな金持ち相手の商売だろ
83:2015/06/05(金) 15:41:41.28 ID:
安いな
売れまくって日本中マクラーレンだらけになるんじゃないか?
84:2015/06/05(金) 15:45:29.58 ID:
5ナンバーなら検討するんだけど
85:2015/06/05(金) 15:46:31.96 ID:
アクアとかハスラーとか乗ってる馬鹿がマクラーレンに走ると思うと胸が熱くなるな
89:2015/06/05(金) 16:07:39.42 ID:
これだけ高くてもやっぱりトヨタより壊れやすいの?
90:2015/06/05(金) 16:54:35.68 ID:
>>89
たくさん作ったらもっと安い
91:2015/06/05(金) 17:01:35.33 ID:
ここでもセコセコ資金稼ぎ
92:2015/06/05(金) 17:32:29.66 ID:
アルトバン何台分だよw
94:2015/06/05(金) 18:17:06.52 ID:
欧州メーカーは、もうこういうのしか作れないんだよ。
設計技術はあっても市販車にブレイクダウンして安いコストで作る方が今じゃ遥かに難しい。
値段のわりに大したことないから、いかにして高い値段つけられるか、そういうノウハウばかり進化してる。

少しは日本もみならうといいね、そういう騙し方は
95:2015/06/05(金) 18:51:05.00 ID:
NSXの予定価格に近いのだからこれはお買い得
96:2015/06/05(金) 18:54:13.16 ID:
これなら勝つる
97:2015/06/05(金) 19:01:21.37 ID:
これは普通に欲しい
夏これ乗ってカッコつけたい
98:2015/06/05(金) 19:11:48.88 ID:
ま~2ちゃんを見てるような奴は顧客として眼中にないわなww
99:2015/06/05(金) 19:33:58.85 ID:
フェラーリとポルシェの中間っぽくて巧い



にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ