00
1
:2015/06/09(火) 19:38:30.79 ID:
全米を始めとする世界主要国で公開された『マッドマックス 怒りのデス・ロード』の快進撃が止まらない。
待望すぎる6月20日の日本公開を前に、邪悪な"ラスボス"=イモータン・ジョーのキャラ動画が解禁となった。



水も、石油も尽きかけた荒廃した砂漠で、恐怖と暴力で民衆を支配するジョーは、水を独占し、人々を震え上がらせている。
だが、大気汚染によって身体にはダメージを受け、呼吸のためのマスクを手放せない。
全身を発疹が覆い、スケルトンの鎧でプロテクトしている。
自分を神と崇めるよう、短命なウォー・ボーイズを洗脳し、意のままに操る邪悪な存在だ。

動画の中でキースは、荒野の独裁者である彼は「自分を神だと考え、逆らう者を平然と殺す」と語る。
荒野で最も貴重な資源である水を支配するイモータン・ジョー。
彼の権力の源は水なのだ。「繁殖システム、血液バンク、母乳、水栽培...、ジョーがすべて独占している」とキースが続け、人類存続のために作られたシステムが紹介されていく。
「彼に仕えるウォー・ボーイズは、絶対の服従を示す」と、手を三角にしてジョージ・ミラーが服従のポーズを作る。
「ジョーは自分たちのために死から蘇った神と信じ、ウォー・ボーイズは命を捧げるんだ」。

主人公マックスとフュリオサを追う車について、「ジョーの車(ギガホース)は、権力を誇示するように2台重ねなんだ。
1959年式キャデラック・ドゥビルだ」と語るのは美術のコリン・ギブソン。映像では、ギガホースが砂漠を疾走するシーンが連写されていく。

「老いた彼は後継者が必要なんだ。だから5人の妻がいる」との監督の説明に導かれて登場するのは、5人のセレブ女優たちが演じるワイブスだ。
ジョーを演じたキース自身が「彼は美しい妻たちに、子を産ませたいんだ。
イカれてる。すごいよ」とそのMADぶりに太鼓判を押している。

走り出したら止まらない。最凶の支配者イモータン・ジョーの絶叫と容赦なき追走が、ストーリーを更に加速させる。


『マッドマックス 怒りのデス・ロード』は6月20日(土)、新宿ピカデリー・丸の内ピカデリー他2D/3D & IMAX3D 公開

■参照リンク
『マッドマックス 怒りのデス・ロード』公式サイト
http://www.madmax-movie.jp/

http://news.aol.jp/2015/06/07/madmaxjoe/
Posted by AOL News Staff 2015年06月08日 10時15分
4:2015/06/09(火) 19:41:07.39 ID:
昨日試写会で見てきたわ
6:2015/06/09(火) 19:41:29.18 ID:
>>4
感想頼む


17:2015/06/09(火) 19:47:02.98 ID:
>>6
ちょっとCGを使いすぎかなと
不死身すぎてねえ
ほとんどカーチェイスしている映画
13:2015/06/09(火) 19:43:52.13 ID:
お前らも劇場に行こう
29:2015/06/09(火) 19:50:41.31 ID:
マッドマックスは北斗の拳のパクり
30:2015/06/09(火) 19:50:52.94 ID:
モヒカンじゃないけど白いスキンヘッドの気持ち悪いのがたくさん出てくる
33:2015/06/09(火) 19:52:17.79 ID:
マッドマックス1作目のフニャフニャしたまったりムードが好き
36:2015/06/09(火) 19:54:06.39 ID:
ヒューマンガス様は出ないの?
インターセプターは?
40:2015/06/09(火) 19:55:21.68 ID:
キャプテンフリーダムとサブゼロは出ないの?
41:2015/06/09(火) 19:56:17.39 ID:
ヒューマンガスみたいのが出てくるよ
敵の武器とか攻撃パターンのバリエーションが凄い
めちゃめちゃ
45:2015/06/09(火) 19:58:23.36 ID:
放射能の影響で病気になってる登場人物多いのが現代的な解釈でいいね
48:2015/06/09(火) 20:00:34.12 ID:
cg使ったのでは有り難みがないね
なぜ実写にしないんだろう
52:2015/06/09(火) 20:02:35.75 ID:
>>48
CGはほとんど消しに使ってアクションは実際にやってるんだよw
49:2015/06/09(火) 20:00:38.97 ID:
リメイクではないよ
続編だけど完全に別の映画
79:2015/06/09(火) 20:18:41.66 ID:
>>49
えっ?
そうなの?
メルギブソンのマックスの続きって事?
80:2015/06/09(火) 20:20:54.56 ID:
>>79
それは続きだけど出てくる敵も目的も別
51:2015/06/09(火) 20:01:39.74 ID:
前はガソリンだけど今回はジョーの跡取りを身ごもった愛人たちが逃走してそれを追いかける
57:2015/06/09(火) 20:05:19.22 ID:
面白いのは2だな
あれは普通にオススメできる
1とサンダードームも好きだけどね
58:2015/06/09(火) 20:06:09.73 ID:
今回の撮影では死人は出たの?
61:2015/06/09(火) 20:08:19.38 ID:
>>58
インタビューなどによると、死人が出た、というのは宣伝のためのデマだそうだ
67:2015/06/09(火) 20:12:10.21 ID:
>>61
死んだって噂のスタントライダー今、来日中だよ。ウェズもナイトライダーも来日中だ!
60:2015/06/09(火) 20:07:22.15 ID:
このイモータンジョーって1のトゥカッターが演じてるんだよな

Hugh Keays-Byrne
http://www.imdb.com/name/nm0117412/?ref_=ttfc_fc_cl_t4
77:2015/06/09(火) 20:18:10.37 ID:
タンクローリーが砂漠も砂嵐の中もなんのそので駆け抜けるよ
78:2015/06/09(火) 20:18:41.09 ID:
行って帰ってくるだけの映画
81:2015/06/09(火) 20:21:52.19 ID:
女と愛人たちの故郷への逃走劇に付き合うだけ
82:2015/06/09(火) 20:22:43.52 ID:
>>81
つまらなそう…
84:2015/06/09(火) 20:23:17.57 ID:
この作品の時代背景は3の続きなのか、あるいは2と3の間なのか?
はっきりとはしてないのでは?
85:2015/06/09(火) 20:24:59.86 ID:
モヒカンバギーの延長みたいな感じだね
今回は最初から水も燃料もある敵の帝国がスタート
ヒューマンガスは燃料を探し求めていたけど
87:2015/06/09(火) 20:25:19.25 ID:
CSのムービープラスで今マッドマックス3部作を放送してて、新作の映像もちょっとやったりするんだけど
めっちゃ映像がきれいだった
きれいすぎて、CGに見える
撮影風景で、「CG無しで撮ってる」って出て逆にびっくり

旧作の放送は字幕なんだけど、吹替え版も放送してくれないかな
90:2015/06/09(火) 20:29:31.54 ID:
>>87
わざと80年代っぽい汚した映像のフェイク予告ができてるな
91:2015/06/09(火) 20:30:12.50 ID:
逃げる女は希望を探していて向かった先で絶望するシーンは心に響いたわ
107:2015/06/09(火) 20:53:25.93 ID:
カメラの技術があがったおかげで
何もかも綺麗に撮影できるのはいいんだけど、
そのせいで「CGばっかりじゃんwww」って言われてミラー監督はウンザリしてるそうだ。
111:2015/06/09(火) 21:00:40.69 ID:
>>107
最近の映画クッソ綺麗で正直仕方ないとこあるな
110:2015/06/09(火) 20:56:21.53 ID:
銃器がほぼない世界じゃ、ボウガンが恐るべき武器になってたのが衝撃的でリアルだったのになあ



にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ