1:2015/06/17(水) 18:08:30.11 ID:
世界に携わるとすぐに出てくるこの動き。負けずに自信を持ち進んで下さい!脳のハイジャック。

世界に携わるとすぐに出てくるこの動き。選手さんたちは自信を持ち進んでいくので良いですね。

ブラジルのときに思いましたが、 日本は相手の攻撃を引いて待つのはどうなんだろうと、3人くらいはいつもゴール近くに居てパワー満開で相手を阻止するのが必要ではないかと思いましてね。
あれは相手がすぐにゴールを決めるチームが多かったこともありますが。
そしてなんなら皆さんがゴール前に散り張って相手の動きを阻止するのはどうなのか、と。
そしてそれを昨夜は相手がやっていましたね。まるで 日本はそれをしないように、とでも言うかのように。

こちらもそれをやったら誰が果たして崩していくのか、相手もこちらもゴール前にいたら誰が動くのか。
何故動くのを日本がやらなければいけないのかと? ちょっとおかしくないですかね!
何で相手に動かせないのか?

そしてハリルさんの言葉で 罠を掛けられた、とか これは初めて観た とか、ちょっと嘘臭いんですけどあれは何ですかね。監督として事前に相手国の弱みとか研究してそれを元に準備するべきでないのか、次は3ヶ月空きますけどそれは監督の仕事の内で、試合後の昨夜に選手さんたちと建設的な話はしたのですかね?
相手がただゴール前に陣取った場合のこと。だけどハリルさんはそれを予想するべきだったのではなくて?

これまでハリルでは珍しかった横パスがまた出ていましたけど、あれはくせが出てしまったのか、それともまさかのハリルからの注文ではないですよね、、?
でもあれですよね、昨日のシンガポールのやり方ならずっと横パスで80分居て最後の10分で怒涛のようにGKを疲れさせても良いくらいに相手は高飛車な選手たちでしたね。だから足が釣るんですかね。 そんな動いてもいないのに。^^;
ちょっとびっくりしちゃいました。 2人も?? ^^; まあ、大変ですけどね。^^; 長谷部さんも大変でした。。

F1のレースで準備万端で優勝候補でも車の整備が急に悪ければ予想とは違う動きになりますよ、それで選手のせいにされてもね。
で、匿名で相手の選手人が日本選手の自信を無くさせるように攻撃するような。
ま、例によって見ても読んでもいませんが大体判ります。ーーこれはパターンなので。

水泳の選手さんが突然大会中に吐き気をもよおすような運びに持ち込まれているような、そんな感じでした。
日本の監督さんは次々と脳ハイジャックでも受けているのではないかと思わされてしまいます。
これから試合が続いていく中で上に昇るためにもそちら方面でも守っていかれるように、疎い人が多いならば個人単位でも守られていかれるようにして下さい。

それにしても昨夜のドローは、日本代表さんの本当の実力ではないですし、岡崎さんに怪我が無くて良かったですね。前回の快勝のときに後半の後半ではありましたがベテラン3人さんを交代させていたハリルさんを見てその考えはちょっと違うのではないかと思い、采配に心配になったんですよ。今回は相手の動きを見て、とか言っていらしたそうなので、

ならば 最初に戻りますが、こちらも引いていたらどうなるのか、を知りたいですよ。
お互いゴール前に90分間待ち合うだけな訳かと。
何故日本だけに攻撃をさせるのか、何の法律がそうさせたのかと?

それと変に意地悪なマスコミの言葉は気にしないで。
進むのみ、なので 謙虚を装わされて自信喪失を促すという「罠」にはやられないで下さい。
それこそが「罠」であります。

それから相手のGKに、日本に取り失礼な質問をしたマスコミは誰なのかと?
「すごい守りですね。日本に来て貰えますか?」という馬鹿な質問がない限り「日本からGKの話が来たら考える」というわけがないですよ。え、何、じゃあ急に相手のGKが「僕はね!日本から話が来ればGKをしても良いかどうかを考えているんですよ! 誰か~ 話を聞いて!」と自分から突然言い出したかのように書いているっぽい印象を与えてるっぽいですけど。
真実は全然違うに決まっているじゃないですか、よくそんな売国奴みたいな奇妙な質問が出来ますよね。 
あ、、、。日本が世界に絡むと動くのです。負けないで下さいね。~~
次は9月。 一喜一憂の流れ応援の動きもありますが気にしないで、

>>2-5あたりに続く)

石原真理 “ふわっとした瞬間”(※公式ブログ)
http://fairyangelvictory.blog83.fc2.com/blog-entry-1645.html



2: :2015/06/17(水) 18:08:49.84 ID:
>>1からの続き) 

それにしてもイタリア記者たちの記憶力っちゅうのは、ほとんど6時間っぽいです。^^ 
ということで一応 律儀なけじめとして応援として書き残しておきます。。^^ 

(※石原真理の「サッカー日本代表」に関するブログ記事) 
http://fairyangelvictory.blog83.fc2.com/blog-category-36.html 

<関連スレ> 
【サッカー】元FWのシンガポール代表GKイズワン「日本からオファーが届けば検討したい」 
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1434491240/ 
【サッカー】シンガポール代表のベルント・シュタンゲ監督、上機嫌で「ビールもらっていい?」 
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1434461454/ 
【サッカー】セルジオ越後がシンガポール戦を斬る!「選手たちはまるで高校生。猫がネズミに怖気づいた試合だったね」 
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1434492764/ 
【サッカー】シンガポール戦会見 ハリルホジッチ監督「ショックとまでは言わないが、それに似た感覚を持っている」 
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1434492337/ 
【サッカー】日本代表、シンガポールとまさかの引き分け発進 W杯アジア2次予選★16 
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1434518312/ 
【サッカー/日本代表】イラク戦を見た石原真理「もう昨年のようなヨチヨチさがすっかり無くなり、成長されましたね」「あの夏を忘れないで」 
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1434097947/
19: :2015/06/17(水) 18:11:29.89 ID:
>>1 
やっぱり日本人には岡田ジャパンが一番合ってた
20: :2015/06/17(水) 18:11:35.91 ID:
>>1 
割とサッカー見てるなって感じはするけど 
ただシンガポールに関してはそういう誘いしても乗ってこなかったのが実際のところ 
多分守備をこじ開けられない場合にそういうカウンター狙いで敢えて攻めさせてくれるのも予め読まれてたんだろう 
徹底的なまでに攻めを捨てて守備に徹してたから
48:2015/06/17(水) 18:14:11.12 ID:
>>1
さすが。
140:2015/06/17(水) 18:26:10.87 ID:
>>1
まさににその通り
昨夜試合中にも同じことを思ったわ

オシムのサッカーの継承者ってことで心配したがまさにその通りになってしまった
161:2015/06/17(水) 18:29:10.88 ID:
>>1
ボールに勢いがない、キーパーに片手でセーブされてしまうんだから┐(´д`)┌ヤレヤレ
7:2015/06/17(水) 18:10:04.36 ID:
もしも、日本が北朝鮮だったら

川島   5.0 2ヶ月間毎日絶倫ホモ3人衆にヤられる
酒井宏 4.0 死刑
吉田   5.5 2週間狭い部屋に閉じ込められて食事は生の大根のみ
槙野   5.5 2週間食事は冷凍コーンのみのうえ自家用車没収
太田   5.0 3ヶ月下水道で生活させられる
長谷部 5.5 6週間小学生用の女子スクール水着で生活させられる(上着禁止)
柴崎   5.0 2ヶ月間尻の穴にホースを繋がれて1L/毎時水を送り込まれる
香川   4.5 3年間炭鉱送り
本田   5.0 1ヶ月間首だけ出して土に埋められる
岡崎   5.0 2ヶ月間寝る以外は将軍様讃歌を歌い続けさせる
宇佐美  4.5 3年間炭鉱送り
 
大迫   4.0 死刑
原口   5.0 2ヶ月間寝る以外は自転車を漕ぎ続けさせる
武藤   4.5 4年間炭鉱送り

ハリル 4.5 3年間炭鉱送り
33:2015/06/17(水) 18:12:39.75 ID:
>>7
川島だけご褒美じゃねーか
502:2015/06/17(水) 19:31:13.62 ID:
>>7
カスが採点するな。
15:2015/06/17(水) 18:11:10.01 ID:
野球ファンの芸能人はプレーについて全然語らないのがいい
サッカーファンの芸能人はプレーについて語りまくるから軽く引くわ

サッカーという競技が気持ち悪いからか?
39:2015/06/17(水) 18:13:07.02 ID:
馬鹿にしてるけど
ブラジルは日本相手にこれやって見事に釣り出し仕留めました

完全に正論です
218:2015/06/17(水) 18:36:43.61 ID:
>>39
チームの力関係を考えろよド低能
ブラジルと違ってシンガポールはアウェイで0-0なら目標達成なんだよ
523:2015/06/17(水) 19:37:17.71 ID:
>>218
ブラジルと日本のチーム力は?
どっちに転んでも日本サッカーがアホ
90:2015/06/17(水) 18:19:00.62 ID:
昨日のシンガポールならボール持たせれば絶対に調子に乗って攻めてきたと思うよ
164:2015/06/17(水) 18:29:31.80 ID:
ブラジルは毎回日本相手にボール渡してレイプしてくるよね・・・
屈指のカウンター大陸の南米で勝ち抜くには

「いかに相手にボール渡すか」が必須スキルなんだよ・・・

石原さん天才だわ・・・
174:2015/06/17(水) 18:31:33.65 ID:
弱者にボール渡してカウンター仕掛けるチーム

・セレソン
・チェルシー


あとはレアルはどうだろ?ゴールシーン見てると弱者相手でもカウンターばっか
182:2015/06/17(水) 18:32:34.15 ID:
>>174
その辺の弱者と日本シンガポールの差は違いすぎる
188:2015/06/17(水) 18:32:45.55 ID:
水まきすぎてシュートが当たり損ない過ぎ
香川はポジション放棄しすぎ
本田は大迫と酒井無視しすぎ
柴崎と原口の交代は外れすぎ
まだなんかある?
205:2015/06/17(水) 18:35:10.20 ID:
>>188
酒井良かった反面集中力なさすぎ
と、
当たってるGKってわかってからも単調に放り込みすぎ
252:2015/06/17(水) 18:41:06.52 ID:
>>205
酒井が良かった?
259:2015/06/17(水) 18:42:13.45 ID:
こんな美女と一緒にサッカー代表戦テレビ観戦して
横で真理が「日本が引いて相手おびき出せばいいじゃん!」って言ったら
抱きしめてチューしたい
278:2015/06/17(水) 18:44:55.27 ID:
セレソンvsアギーレジャパン

セレソン自陣に引く → 日本がハーフラインでDFパス回し

これ日本の死亡フラグだったよね
282:2015/06/17(水) 18:46:47.66 ID:
まあ正論だな でも日本としてシンガポールごときに引くなんてましてやホームであり得ない 
309:2015/06/17(水) 18:50:11.46 ID:
ついでに、あっちは同じクラブの選手が殆どだからね
リーグじゃアルビレックスSにボコられるようなレベルとはいえ
連携の成熟度は、寄せ集め日本代表の比じゃない
341:2015/06/17(水) 18:56:04.31 ID:
ちなみに、2014の浦和-広島(埼スタ)がそんな感じの待ち合いになった
先制した浦和に対し、広島が綺麗な8人ブロック作って全然ボール取りに来ない
ホント取りに来ない
槙野が業を煮やして、ボール止めて煽っても取りに来ない

知ってりゃこうなるけどね
初見の相手、ましてや国を背負った代表の国際試合なら、
挑発スルー出来るほど、場慣れしてるとは思えないな
347:2015/06/17(水) 18:57:20.88 ID:
シンガポールに引いて守る

うーん、モウリーニョもビックリの作戦だわw
350:2015/06/17(水) 18:57:59.31 ID:
日本は守備が弱いのが自分らで分かってるから
心理的に避けるように勝手にポゼッションだの攻撃攻撃になるんだよ
365:2015/06/17(水) 19:00:18.91 ID:
シンガポールにポゼションさせればさ

「うおー!おれたち日本相手に中盤支配しちゃってるよ!」

って浮かれて攻め上がっていくよね
セレソン相手したときの馬鹿な日本みたいに
369:2015/06/17(水) 19:00:54.30 ID:
まぁ、引いて守るは極論だけど
前目の選手がボールキープして、ハーフコート引き籠もりに対して力押し一択ってのは愚の骨頂
20年前のサッカー

せめて後ろやサイドで大きく回して、相手引き出すのが定石
382:2015/06/17(水) 19:04:13.96 ID:
自らも引くって

昨日の相手、べつにまったく、チャンスがないわけじゃないでしょ

シュート23本打って、点が取れない現実
386:2015/06/17(水) 19:04:48.59 ID:
アホは90分間このサッカーをやるものと勘違いしてる向きがあるが
日本が先制点さえ取れれば相手はどうしても勝つ為には攻めに出てこざるを得なくなる
何も最初から最後までこのサッカーをする事にはならない
馬鹿には理解出来ないだろうけど
395:2015/06/17(水) 19:07:01.22 ID:
対アジアなら本田トップ下がベストなんだよなあ
ハリルが自分の哲学捨ててザックスタイルでやれば予選は突破できる
483:2015/06/17(水) 19:26:52.86 ID:
どんびきしなくても少し重心をうしろにかけるだけで
カウンターを全部防げるし、相手を引き出せる。
実際、ジーコ時代はそれでアジア予選を勝ちまくった。
点差をつけないからむちゃくちゃ叩かれたけどね。
489:2015/06/17(水) 19:28:41.11 ID:
俺も相手にボールをもたせて前に引っ張り出せばと思ったけど素人意見?
499:2015/06/17(水) 19:30:40.44 ID:
相手にわざと攻めさせて万が一失点するのと、
攻めきってカウンターで万が一失点するのとでは
重みが違う。少なくとも王者の戦い方では無い。
568:2015/06/17(水) 20:00:37.07 ID:
もっと放り込みを増やすのは、ありかもしれない。
キレイに崩すだけがサッカーではない



にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ