1:2015/06/26(金) 18:25:54.47 ID:
http://www.sankei.com/politics/news/150626/plt1506260025-n1.html

26日午後の衆院平和安全法制特別委員会は、民主党の寺田学衆院議員の後、辻元清美衆院議員が質問に立った。引き続き「文化芸術懇話会」の百田尚樹氏らの発言で安倍晋三首相を追及した。主なやりとりは次の通り。

辻元氏 私は、文化芸術懇の集まりは総理の応援団だと思っています。そして安倍総理は百田さんと対談して本を出し、評価をし、安倍政権としてNHK経営委員に選んだ人ではないか。「自民党の会合にはいろんな話を聞きます」ということではないのではないか。
総理ととても仲の良い百田さんが「経済界に行ってメディアに圧力をかけろ」と言ったり、「沖縄のレイプ事件、米兵よりも沖縄の人が起こした方が多い」と言った。普通のことではない、という危機感はないのか。


首相 そもそもお話になった内容は、外に出すことを前提にしていなかった。その上において、沖縄の問題については戦後70年、沖縄の歩んだ苦難の歴史に思いをはせながら鎮魂をせねばならないし、米軍基地が沖縄に集中している状況を変えるため、われわれは全力投球してきた。われわれの考え方が、先ほど紹介された(百田氏の)考え方とは大きく違うことにはご理解をいただけるのではないか。普天間飛行場も一日も早い移転を進めねばならないと思っている。普天間の(名護市)辺野古移転で、機能も面積も3分の1になる。防音が必要なお宅の数も1万戸がゼロになる。15機の(KC130)空中給油機が岩国(基地)に移設された。これは17年間の懸案が安倍政権で解決したわけです。西普天間住宅地区も長い間の懸案だったが、安倍政権で返還がなされた。こういったことを私たちは一つ一つ実行している。辻元さんがおっしゃるような、沖縄を米軍基地が集中する状況を肯定する考えはまったくない。
以下ソース
77:2015/06/26(金) 18:38:31.90 ID:
>>1
犯罪者は黙ってろ


辻元清美の犯罪歴
176:2015/06/26(金) 18:56:35.83 ID:
>>1
これは辻本が悪いわ
一国の総理を揶揄するなど国会議員としての品格を疑う

野党ってのは、政権を批判することで国民にとってより良い政治に修正する立場なのであって
こういう物言いは許されない
278:2015/06/26(金) 19:09:35.51 ID:
>>1
辻元の負けじゃん

辻元氏 総理は、「公開で行われた会じゃない」とおっしゃった。秘密の会だったら、
こういう発言してよいとお考えか。ソーリ、言い訳しない方がよいですよ。

首相 「秘密の会だったら何言ってもよい」なんて一言も言っていないですよ。
言ってないことを言っているかのごとく紹介し、批判されても、答弁のしようがない。

辻元氏 憲法学者について人選ミスだったと言うが、百田さんをNHK経営委員につけたことのほうが人選ミスではないですか?

首相 私は憲法学者について人選ミスと発言したことは一回もありません。

首相 まず、短い議論の間に、二つも私が言っていない発言を言ったという。「秘密の会であれば何言ってもよいんだ」
「憲法学者は人選ミスだ」と。それを前提として議論するのはどうか、と私は言っている。


辻元氏 私は民主党政権は反省すべきことはたくさんあったと思う。しかし、民主政権のとき総理大臣が慰霊の日に
罵声を飛ばされることは。総理は「民主党政権が悪いから罵声を浴びせられた」と言ったように私には聞こえた。

首相 まず先ほどの辻元さんの発言。「民主党のせいで私が罵声を浴びた」と私が言ったのごとくいう。
これは取り消していただきたい。私が言っていないことを、言ったのごとく言う。この短い間に、3つも。

http://www.sankei.com/politics/news/150626/plt1506260026-n8.html


283:2015/06/26(金) 19:10:39.13 ID:
>>278
首相がアホってことしか伝わらん抜き方してどうすんだ・・・
353:2015/06/26(金) 19:20:35.05 ID:
>>349
  高速で嘘付く朝鮮回路が内蔵されているからな>>278
391:2015/06/26(金) 19:26:06.34 ID:
>>353
高速で嘘が勝手に出てくる人は、頭の回転が速い人だと思う。
それに対してどこを嘘付いたかをツッコミ出来る人は、頭の回転が更に速いだけでなく頭が良い人だと思う。

2ちゃんだと文字になっているから何とか付いていけるように頑張っているけど、リアルで口と口は無理。
2ちゃんにいる人は、みんな頭の回転が速くて羨ましく思いながら、付いていけるように頑張っているw

安部総理と辻本議員のやりとりとか、本当凄いなと思ってしまった。
404:2015/06/26(金) 19:27:57.67 ID:
>>391
高速で嘘を吐くだけなのは頭の回転が速いとはいわないw
それはただの虚言癖
頭の回転が速いやつはすぐに調べようもない嘘を吐く
そしてばれる前に失せる
413:2015/06/26(金) 19:29:19.14 ID:
>>1
  辻元を30分くらい毎週テレビで生放送させれば

  来年民主党壊滅してくれそうだなw 小西と言いナイスなバカw
540:2015/06/26(金) 19:47:43.19 ID:
>>1
辻本みたいにアタマおかしくて口のきき方も知らないオンナを
毎回当選させてる選挙民ってバカなの?
3:2015/06/26(金) 18:26:31.70 ID:
安倍ちゃん辻元嫌いなん?wwwww
34:2015/06/26(金) 18:32:51.25 ID:
>>3
辻元を好きな人なんてこの世に存在するのだろうか?w
50:2015/06/26(金) 18:34:55.29 ID:
>>34
呼んだ?
69:2015/06/26(金) 18:37:19.27 ID:
>>3
辻元を好きな日本人が一人でもいるなら

あげてほしい
82:2015/06/26(金) 18:38:54.09 ID:
>>69
呼んだ?
349:2015/06/26(金) 19:19:39.50 ID:
>>3
まぁ嫌いだろうな。
安倍ちゃんより頭の回転は速そうだ。
369:2015/06/26(金) 19:22:50.11 ID:
>>349
上祐と同じタイプ
とりあえず薄ら笑いを浮かべながらなにかいってみる
58:2015/06/26(金) 18:36:01.88 ID:
辻元清美の選挙区は大阪10区(高槻・島本)で、 辻元の実家はうどん屋を経営していた。

辻元の地盤の高槻市はあの赤軍の重信房子が潜伏、逮捕された場所であり 周辺に日本赤軍の関係者・支援者が多い土地である。

辻元清美の選挙対策本部には、元赤軍過激派のメンバーが現在でも多数所属している。
(辻元は早大在学中に極左団体と関係していたことも露呈している。)

辻元清美は、高槻じゃないと国会議員になれない。 すなわち高槻やチョンの巣以外の日本国民の敵である。
119:2015/06/26(金) 18:46:20.00 ID:
辻本はマジで暗殺されないように気をつけたほうがいいぞ。
今の状況だと安倍が指示をしなくとも勝手に動く連中が五万といるからな。
右翼の恐怖はまさにそこにある。
127:2015/06/26(金) 18:48:12.68 ID:
>>119 ネトウヨの本音が出たな 百田の本音のようにw
375:2015/06/26(金) 19:24:05.40 ID:
>>119
あーあ、また無職ネトウヨが世間にさらされてしまうのか
525:2015/06/26(金) 19:45:31.46 ID:
>>119を書いた奴は近いうち警察から連絡が来るんじゃね
最近書き込みでも殺人とか犯罪の匂いがするものは厳しいと思うからね
154:2015/06/26(金) 18:53:27.93 ID:
辻本の答弁って、安倍をキレさせるためにやってるみたいではっきり言って時間の無駄じゃないの
国会でやることなのかな
166:2015/06/26(金) 18:55:16.95 ID:
>>154
辻本程度の手のひらで踊る総理の存在が無駄
174:2015/06/26(金) 18:56:17.08 ID:
>>166
んで、怒らせてなんかメリットあんの?
197:2015/06/26(金) 18:58:44.97 ID:
>>174
メリットならあるだろ。
頭に血が上って早口で本音をしゃべりだす。
失言しやすくなる
209:2015/06/26(金) 19:00:41.75 ID:
>>197
だから、それが国民にとって何のメリットが?
法案の修正とかおかしいところを正すとか、そういうのに一切直結しないじゃないの
ただ単に政治が混乱するだけで、国民としては迷惑しかないと思うが
222:2015/06/26(金) 19:02:28.93 ID:
>>209
安倍が法案の修正とか合憲性の説明とかやる気ないから
安倍がやってるやってるっていってる限定とか憲法の整合性の確保とか
できてないんじゃないかっていう失言狙うしかないんだよね
要するに野党としては撤回させるためにどうするかって方法論のうちのひとつがそれってだけ
国民としては違憲の法案通される方が迷惑だろ?
241:2015/06/26(金) 19:04:20.95 ID:
>>222
おかしな法案上げてたら、支持率なくすだけだからな
次の選挙で審判が下る
それが本道だと思うよ
失言狙いはちと違うと思うね
169:2015/06/26(金) 18:55:32.71 ID:
辻元は懲役刑受けてる前科者ですよ

皆さんどーおもいます?w
180:2015/06/26(金) 18:56:49.80 ID:
>>169
法的に問題ないのどうもこうもないだろ
194:2015/06/26(金) 18:58:26.49 ID:
>>180
刑法で裁かれて懲役刑受けたのに法的に問題がない?
ど、どういうこと?w
213:2015/06/26(金) 19:01:02.79 ID:
>>194
国会議員への立候補の要件を満たして、選挙制度に
基づいて議員の地位を獲得している。

何の問題があるのか言ってみろよ。
242:2015/06/26(金) 19:04:40.29 ID:
>>213
それを社会的に欠如した悪と思い、批判する人も何にも問題ないよ。
寧ろ、そこらを分からずに問題なしと言い切り言論封殺しようとしている人こそ問題があると思うよ。
チクリと苦言してみるw
266:2015/06/26(金) 19:07:44.83 ID:
>>242
意味のある批判ならともかく、漠然とぼくが悪いと思ったから悪い、じゃアグネスと変わらんだろwww
215:2015/06/26(金) 19:01:08.76 ID:
>>180
法的に問題ないか。いいね。

百田の選任も本の寄稿も法的に問題ないから辻元の質問は論外だね。
232:2015/06/26(金) 19:03:35.43 ID:
>>215
辻本が違法ですなんて言ったか?
257:2015/06/26(金) 19:06:15.18 ID:
>>232
公金横領で過去に捕まってるのに何を言ってるんだ?
272:2015/06/26(金) 19:08:28.90 ID:
>>257
日本語でおけ
185:2015/06/26(金) 18:57:38.54 ID:
安保法案に関係ないこと国会で時間使うな 
205:2015/06/26(金) 18:59:46.44 ID:
>>185
じゃあ馬鹿を使ってサヨクに燃料を与えるようなことをするな。
足を引っ張ってるの全部手前らの仲間じゃないか。
219:2015/06/26(金) 19:01:55.45 ID:
右翼って全体主義者だから、考えが違うという人をまったく許容できないんだよな。
システムを壊す話するから、話ができないんだわ。
291:2015/06/26(金) 19:11:51.55 ID:
ソース記事読んだけど
今回は辻元の指摘の方が鋭いし正しいな

安倍ちゃんと中谷の負けだろう。
全然説明になってないし、まるで辻褄が合ってない。

戦場で米艦船守るって時に新三要件を満たしてるかどうかなんて現場ではいちいち判定できない。
事前に判定するなら、出動後は全力フルで戦わないと意味ない。現場では出たとこ勝負になる。出し惜しみで最小限の行使とか無理。

そこは認めるべきことなのに、なぜ安倍は頑なに否定すんのか
301:2015/06/26(金) 19:13:07.57 ID:
こいつの選挙区どこだっけ?
309:2015/06/26(金) 19:14:21.22 ID:
>>301
高槻市。高槻市民はゴミばっか
333:2015/06/26(金) 19:17:42.32 ID:
>>309
大阪府第10区って高槻市とどこ?
350:2015/06/26(金) 19:20:05.30 ID:
>>333
三島郡
335:2015/06/26(金) 19:17:50.85 ID:
ブサヨ希望の星なのかこいつwwww
344:2015/06/26(金) 19:19:20.03 ID:
>>335
ネトウヨ希望の星が安倍w
337:2015/06/26(金) 19:18:02.34 ID:
辻本のやり方は左翼、ザイニチの強請り集りと一緒w
419:2015/06/26(金) 19:30:37.86 ID:
討論、全体聞いてたけど、
安倍ちゃんの大勝利だったぞ。
一部を切り取って辻元に分があるように印象づけるのは卑怯。
つか、民主党が辻元なんかをいまだに質問者に選ぶ体質なんだなと。
かわらないダメな政党だと。あらためて思ったよ。
420:2015/06/26(金) 19:31:16.28 ID:
辻本はまだ政治家としてまだ伸びちゃうな
こいつ大物政治家になりそうと思ったオレの勘はは正しかった。
459:2015/06/26(金) 19:36:26.63 ID:
この元犯罪者は何様だ?
議員様か?

意味のない無能議員を表にだすな
476:2015/06/26(金) 19:38:50.66 ID:
税金泥棒犯罪者辻元はなぜ今だに議員をやっているのか?

小額不正さえばれてしまう無能に何が出来ようか?
522:2015/06/26(金) 19:44:49.74 ID:
安倍ちゃんにとってみれば辻本は宿敵だもんなw
そりゃキレるのも無理はないw
527:2015/06/26(金) 19:45:36.74 ID:
>>522
宿敵っていうか、いちいち絡んでくるうざい奴ぐらいだろ。
539:2015/06/26(金) 19:47:42.82 ID:
問題あるなら、スポンサーなんかで我々に圧力かけられると思われてるなんてバカにしてる

というマスゴミがいてもいいのに
まあ図星つかれて怒ってただけね



にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ