1:2015/07/03(金) 20:57:39.58 ID:
上海株、3週間で29%の急落 やはり中国株バブル崩壊か…超乱高下も終値5.8%安 
http://www.sankei.com/economy/news/150703/ecn1507030021-n1.html


 3日の上海総合指数は超乱高下となった。午前に一時7.2%安と大幅下落したが、午後の取引再開後に「爆買い」となって、この下げ幅をハネ返して高値圏に浮上した。
しかしそこで息切れし、再び値下がり。終値は前日終値比225.85ポイント安の3686.92で取引を終了、下げ幅は5.8%と終値ベースで今週最大となった。

 高値の節目だった4000はきのう7月2日の終値で割り込んでおり、出口は見えてこない。今後はアジアなど他の市場への本格波及が懸念される。

 今年1-2月は3000余りで値動きしていた上海株は、3月から急伸が始まり、6月12日にザラ場で5178.19まで値上がりして年初来高値をつけた。

 ちょうど株価バブルではないかと懸念されていたおり、「6月12日が今年のピークになる可能性がある」と証券会社が指摘したことがきっかけとなって、一気に急落に転じた。
6月12日と比べると、今日の終値は3週間で28.8%もの値下がりとなった。

 19日には6.4%安の4478.36、26日には7.4%安の4192.87と毎週金曜日には週一番の値下がりが続いた。
きょうも今週最大の下げ幅となり、これで3週連続で金曜日の暴落となった。

■関連スレ
【中国】上海株急落で終値4000割る 3週で下げ幅24%超 ギリシャ発中国株バブル崩壊か [07/02] ★12
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1435918041/
519:2015/07/03(金) 22:07:58.45 ID:
>>1
今日取引停止になった銘柄
開場前=20数社が取引停止申告
前場中=60社以上が取引停止申告

市場で売買できない銘柄が増えた上海・・哀れ
10:2015/07/03(金) 20:59:02.45 ID:
遡及法なんてやったら、さすがに
ゴミの人たちも騒ぐんじゃね?
17:2015/07/03(金) 21:00:19.31 ID:
中国の外国機関向け投資制度、過去5年間の利益に課税へ=関係筋
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPKBN0LV07720150227
[北京/香港 27日 ロイター]

>中国当局はクロスボーダーの投資制度を利用して外国機関投資家が得た利益に対し、
過去5年間さかのぼって課税する計画を明らかにした。
>損失を考慮しない総利益を課税対象にするなど、多くの投資家が予想していたよりも厳しい内容となった。

>株式やハイブリッド商品の取引で得た利益に対し、10%の法人税率を適用する。


いやあ、最高ですなwww シナ共産党ww


80:2015/07/03(金) 21:11:28.78 ID:
>>17
これをやったら中国はいよいよ終了だろう。
後からちゃぶ台返しのリスクがでかすぎて誰も投資できなくなる。みんな逃げ出すわ。
99:2015/07/03(金) 21:13:52.00 ID:
>>17
5年の遡及も怖いが
>損失を考慮しない総利益を課税対象にするなど

これが酷いわ
損失を考慮しないってどーゆーこと?!!
119:2015/07/03(金) 21:16:34.93 ID:
>>99
5万もうけた
20万損した
2万もうけた

トータル13万損したが7万に課税される
120:2015/07/03(金) 21:16:50.31 ID:
>>99
万馬券を当てた人に税を課すが、ハズレ馬券は必要経費として認めない
118:2015/07/03(金) 21:16:33.60 ID:
>>17
損失を考慮しないって…
日本で話題になった外れ馬券は経費になるか、みたいな話だね
上海市場は競馬と一緒か?
192:2015/07/03(金) 21:26:04.81 ID:
>>17
>中国当局はクロスボーダーの投資制度を利用して外国機関投資家が得た利益に対し、
>過去5年間さかのぼって課税する計画を明らかにした。

その機関投資家の利益って出資顧客に還元しおわってるんじゃないの?
477:2015/07/03(金) 22:03:45.99 ID:
>>17
気でも狂ったか
523:2015/07/03(金) 22:08:12.39 ID:
>>17
カブ持ってるやつらが大挙して売りまくるだろ。利益が出ても税金でパーに
なるならカブなんかやめてしまう。

売り煽ってどうするつもりだ?
33:2015/07/03(金) 21:04:10.55 ID:
どういう状況だ?

誰かドラゴンボールで例えてくれ
47:2015/07/03(金) 21:06:37.22 ID:
なんで日本メディアはこれを報道しないの?
62:2015/07/03(金) 21:08:55.74 ID:
>>47
自民党の圧力に抵抗して報道しない自由を貫いてるんだよ
74:2015/07/03(金) 21:10:44.34 ID:
>>62
「萎縮するのは報道機関」の恥の皮肉が笑えるw
89:2015/07/03(金) 21:12:18.47 ID:
今頃追証通知が飛び交っているんだろうか
110:2015/07/03(金) 21:15:39.19 ID:
中国といえば、あの会社だね。
ユニークな衣料品販売のあの会社。
うまく乗り切ってくれよ。
126:2015/07/03(金) 21:17:20.46 ID:
>>110
残念!

【衣料】ユニクロ、6月国内売り上げ11.7%減・・・好調な販売が一転「何が悪かったのか」と困惑も
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1435889177/
117:2015/07/03(金) 21:16:30.86 ID:
ラオックスとかパナソニックとかシャープもヤバイんじゃね
あーダイキンも中国に投資しまくってるね
144:2015/07/03(金) 21:20:17.67 ID:
日本という国が崩壊したり、経済が破綻したり、ブチ切れたりしない限り
世界大戦も世界経済崩壊もおこりえない。
これは実は世界の常識。
日本が崩壊しない限り、大丈夫。
ぜんぶ日本のATMが空にならない限り大丈夫。
147:2015/07/03(金) 21:20:39.73 ID:
なあ、ストップ安、高以外で取引時間中に勝手にいくつもの銘柄の売買停止が出ることは、
上海市場ではあたりまえに許されているのか。
157:2015/07/03(金) 21:21:51.74 ID:
日本は金余りだが中国は金枯渇
どれくらいの金が消えたかわからんがこのまま暴落が進むと
中国経済がほんとに流動性硬脈化に陥ることになる
ヤバイぜ汗
266:2015/07/03(金) 21:37:49.59 ID:
ワロタwww

中国「外国人よ、過去5年間の投資の総利益で課税する。1億損、1億利益でトントンでも利益の1億に課税」 [転載禁止]©2ch.net [715699708]
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1435926740/
283:2015/07/03(金) 21:39:48.32 ID:
>>266
誰も投資しなくなるな
305:2015/07/03(金) 21:42:20.88 ID:
>>283
左派政権ってどうしていつも突然こういうことし始めるんだろうな?w
極端なんだよ
289:2015/07/03(金) 21:40:42.07 ID:
>>266
これ凄いよな、中国株に手を出した人は監視下に置かれているってことだろう?
恐ろしすぎる・・・。
325:2015/07/03(金) 21:45:13.55 ID:
>>266
これで青くなってる日本人はだれ?
332:2015/07/03(金) 21:45:46.36 ID:
>>325
伊藤忠
282:2015/07/03(金) 21:39:44.59 ID:
EUダブルパンチやとスコットランド独立あるで
ギリシャにあり得ん融資をして、さらにAIIB参加ですよ
さすがにドイツのデブおばはんの責任問題になってくるんちゃう?
299:2015/07/03(金) 21:41:43.01 ID:
アメリカもアメリカなんよ
おバマンボ
中東のみならず中国も暴走させたんよ、リベラル
306:2015/07/03(金) 21:42:24.60 ID:
これって中国人が買った億ションとか、めちゃくちゃ安く出回るんじゃないの?
326:2015/07/03(金) 21:45:20.23 ID:
>>306
安く出回るのは本土の鬼城=無人マンションだろう
リスクヘッジのために買ってる日本のマンションを安売りするとか無いよ
341:2015/07/03(金) 21:46:59.11 ID:
>>326
キャッシュが無くなったら売るしかないじゃん  日本の永住権を持ってるなら別だけど
343:2015/07/03(金) 21:47:11.57 ID:
>>326
でも5階建の投機してるやつもたくさんいるんだろう?
追証に追われて投げ売り始まるんじゃないの?
387:2015/07/03(金) 21:51:06.16 ID:
>>341>>343
中国人が真面目に現金化して払うわけないだろ
まず資産は隠す
追証は踏み倒す

ほとぼりが覚めた頃に現金化するが適正価格で売るだけであって
安くなる要素がない
321:2015/07/03(金) 21:44:23.42 ID:
中国人の観光客がドラッグストアやら電器店でバカ騒ぎすることもなくなるのか
うっとうしかったから本当に嬉しい
330:2015/07/03(金) 21:45:44.15 ID:
いざとなったら人民を戦車で弾き殺せば良いアル、
と共産党は考えている。今まではそれで良かった。

しかし一生返せない借金を作った人間は、想定範囲外のリスク要因じゃ無いか?
共産党にとって。
331:2015/07/03(金) 21:45:45.90 ID:
スーパーのレジ打ちに
超カタコトの「齋藤」とか「宮本」とか
いるんだよねー
あれって、帰化?
358:2015/07/03(金) 21:48:16.96 ID:
>>331
ニックネームじゃないの?
364:2015/07/03(金) 21:48:30.05 ID:
日本に住んどる中国出身者には、とりあえず2種類おる
中国共産党政府に洗脳されとる日本大嫌いと問答無用で日本の文化大好き
俺の知り合いの若い夫婦はアニメが大好きで日本に来てから結婚したんだと
たぶんおまいらより詳しいで、アニメw
378:2015/07/03(金) 21:50:06.56 ID:
東京都心、中国人が買い漁ってた高級マンションが底値で売られる日も近いな
394:2015/07/03(金) 21:52:06.32 ID:
中国株は終わりだなんて言ってるけど
日本株なんかよりずっとファンダメンタルはいいんだぜ
ホントかどうかは知らないけどw
418:2015/07/03(金) 21:55:23.68 ID:
志那に1兆円貢いだ商社が日本にあるとか(ボソボソッ
421:2015/07/03(金) 21:55:58.70 ID:
中国人留学生に相談された
どうも国費で留学しとるけど、家族を人質に取られとる状況に悩んどったみたい
中国政府と彼らは、別の場合も、多々あるなって思った
ただ、油断禁物なんやけどな
506:2015/07/03(金) 22:06:48.39 ID:
株取引全面禁止とか言い出すのはいつになるだろうな
510:2015/07/03(金) 22:07:14.01 ID:
中国人は革命前に紙屑になる元を処理するために日本にバカ買いに来ている。
元々すぐに戻るつもりだ。現に車は全く買わない。
中国人にとって革命は宗教行為なのだから、こういった連中はいざ革命となったら当然本国へ戻る。

言い換えると、中国人が本国へ戻りだしたとき革命が起こるだろう。
(無論多少の前後はあるよ)
 
533:2015/07/03(金) 22:09:04.27 ID:
バスに乗ってしまったドイツやイギリス



にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ