00
1
:2015/07/31(金) 18:40:38.86 ID:
靖国参拝「韓国の関与は内政干渉」 朴大統領の妹が発言

ソウル=東岡徹

2015年7月31日18時22分
http://www.asahi.com/articles/ASH704VTHH70UHBI018.html?iref=comtop_6_02

韓国の朴槿恵(パククネ)大統領の実妹、朴槿令(パククンリョン)氏(61)が日本による植民地支配などについて「天皇が謝罪したのに、なぜ首相が代わるたびに謝罪しろというのか」と述べた。
聯合ニュースが30日、金浦空港で記者団に語ったとして報じた。韓国では、「日本擁護だ」として物議を醸している。

聯合ニュースによると、槿令氏は首相らの靖国神社参拝について「先祖に過ちがあったからとして参拝もしないのは人の道に背くこと」
「韓国が関与するのは内政干渉」などと話した。旧日本軍の慰安婦問題についても「苦痛を受けた方々については、韓国民が国内でお世話をしなければならない」とした。

最大野党の新政治民主連合の院内報道官は31日、「大統領の実妹が、安倍政権の妄動をかばうことはありえないことだ」と批判した。

朴槿恵大統領と槿令氏の関係は良好でないとも言われる。
朴槿恵氏が与党セヌリ党非常対策委員長として先頭に立った2012年の総選挙で、槿令氏は別の党から立候補。
投票日直前に候補を辞退したものの、周囲を困惑させた。

槿令氏は、日本の動画サイト「ニコニコ生放送」のインタビュー内で発言したと韓国で伝えられた。
このため、聯合ニュースなどの韓国メディアが空港で槿令氏を取材した。
ニコニコ生放送は、槿令氏のインタビュー映像を4日午後10時から放映する。(ソウル=東岡徹)
7:2015/07/31(金) 18:42:45.54 ID:
>>1
>>ニコニコ生放送

ニコニコが国際問題になるのは
史上初めてじゃないか?
12:2015/07/31(金) 18:44:05.24 ID:
>>1
>>ニコニコ生放送は、槿令氏のインタビュー映像を4日午後10時から放映する。

いやちょっと待て。
それじゃ生放送じゃないだろ。
26:2015/07/31(金) 18:47:40.07 ID:
>>12
放送しながら誰かが解説したり
座談会すれば生放送なんじゃない


30:2015/07/31(金) 18:49:01.57 ID:
>>1
>>ニコニコ生放送は、槿令氏のインタビュー映像を4日午後10時から放映する。


報道ステーション涙目。
50:2015/07/31(金) 18:54:25.12 ID:
>>1
この朴家は親日なんだよ
親日家はこの間親日罪ができて実刑と財産没収食らって没落したが
この朴家は朴槿恵の反日発言で許されたってわけ

なお親日と言っても、日本は許されない戦争犯罪をしたが賠償したから許そうというもの
韓国政府が賠償金を国民に還元せず、北朝鮮分も含めて全部ガメたという国家機密(韓国では国家機密)を知る立場であり、
国民が「賠償もらってねえぞ」と声を上げたら困るから、日本を許そうと呼びかける立場だな
そもそも通常の戦争を越える戦争犯罪などなかったという日本の立場とは相容れない
53:2015/07/31(金) 18:54:58.57 ID:
>>1
亡命して来いよ
ウェルカムだよ
80:2015/07/31(金) 19:02:05.32 ID:
>>1
早く発言を取り消さないと憂国義士団に消されるぞ!
122:2015/07/31(金) 19:17:40.73 ID:
>>1
これ、ニコニコ生放送じゃなかったら日本のマスゴミは隠蔽して放送しない気がするわ。
「国際上デリケートな問題」とか理由つけて。
報道しない自由の日本テレビメディア
128:2015/07/31(金) 19:22:50.86 ID:
>>122
日本メディアは全力で報じるよ
韓国にも日本の理解者がいるんだと、それも大統領の親族だと、だから日本も関係改善に動きましょうとね
しかし韓国世論にとってはそれがマイナス
大統領の親族が親日派なのかとなる
136:2015/07/31(金) 19:24:40.16 ID:
>>1
そんなことより親父の思い出を語ってくれよ
親父さんから色々旧日本軍について聞いているだろ
171:2015/07/31(金) 19:59:27.40 ID:
>>1
この人、ナショナリズムと市民団体、人権団体の怖さを知らないんだな
そいつらに吊し上げにされて、袋だたき、姉は見捨てるんだろうな
日本人から見た韓国社会に対する一つの認識
気持ち悪いよ、あの国は。
政府もだが、それ以上にマスコミと民衆が気持ち悪い
27:2015/07/31(金) 18:47:47.70 ID:
もともとこの姉妹は
鳩山以上に仲が悪いからな。
33:2015/07/31(金) 18:49:06.49 ID:
関係修復をしなければならないけど手だてがなく悪化するばかりの姉に頼まれて
こういうメッセージを発信したんだろうが、逆に韓国の反応から日韓友好は不可能だって日本人が再認識することになったな
韓国の反日は宗教なのだからもうどうしようもない
38:2015/07/31(金) 18:50:19.95 ID:
1000年恨むって断言されちゃったら
じゃあ1000年経ってからでいいかと思うよな、普通
39:2015/07/31(金) 18:50:35.99 ID:
反日で国民を動かしてきたのが
国民の反日で政府が動けない
危険だと気付いてる人がいてもそのメッセージを出すと親日派だのと批判されるのだから、もう韓国は滅びの道しかない
42:2015/07/31(金) 18:52:14.76 ID:
これって、やっぱり川上の企画なのかね。
だとしたらすごいじゃん。
日韓を手玉に取ったんだから。
48:2015/07/31(金) 18:53:21.59 ID:
クネの父が親日だったので娘も親日に違いないので日韓関係改善できる
という日本メディアが繰り返した報道がクネの足を引っ張った
親日派というのは韓国では犯罪者以上の扱い
親日派というイメージを払しょくしなければならなくて最初から反日に走った
しかし反日を続けてるのにまだ親日派と呼ばれる
49:2015/07/31(金) 18:54:23.66 ID:
>>48
本当に命が危ないらしいからね
69:2015/07/31(金) 18:58:16.75 ID:
>>49
韓国大統領が大統領辞任後に不審死をとげるのは有名
59:2015/07/31(金) 18:56:51.13 ID:
>>48
実際日本から見たらわりとありがたいからな
クネのお陰で韓国とあんま関わらなくていい的な空気ができてるし
68:2015/07/31(金) 18:58:16.48 ID:
>>48
クネの親父と石原慎太郎は
ツーカーの仲。
55:2015/07/31(金) 18:55:41.71 ID:
本当は親族ではなく、与党の大物や、影響力のある有識者のようなものがこういう関係回復メッセージを放つ役割を持つべきだったんだろうけど
両親を側近に暗殺され、自身も暗殺されかかった経験があるため他人が信用できない
だから妹にこの役割を委ねたんだろうが、親日一族と言われるだけだ
クネは本当に頭が悪い
82:2015/07/31(金) 19:02:31.58 ID:
韓国国内世論のために、安倍の謝罪があるまで韓国政府は関係回復できない
関係回復しないと経済でも安保でも深刻なダメージがある
だが安倍が今後謝罪する可能性はとても薄い
そこで安倍が談話を出す前に、「日本はすでに謝罪を繰り返してる」と韓国国民に知らせることで
安倍が謝罪をしなくてもすでに済んでるのだからとしたい
同時に日本国民に韓国側でも真実を知ってる人はいるのだということも伝えたい
97:2015/07/31(金) 19:06:22.74 ID:
.

韓国のサヨク

.
111:2015/07/31(金) 19:13:10.65 ID:
もっと時間をかけて地ならししておくべきだった
韓国が納得することはないであろう安倍談話までもう時間がないのに
韓国世論はまだ日本へ強硬姿勢
戦後70年を逃すともう関係修復のタイミングはなくなるのにこれまでにその準備ができてこなかった
112:2015/07/31(金) 19:13:11.10 ID:
パククネも本当は親日かもしれないぞ?

反日しないと支持率が下がるから反日してるだけで。
117:2015/07/31(金) 19:15:02.69 ID:
>>112
まあそうなんだけどな。

でも、それがばれたら自分が慰安婦にされるから、
口が裂けても言えない。
119:2015/07/31(金) 19:15:57.65 ID:
大多数の韓国人=日本のネトウヨ

そうでない人もいるといううだけの話



にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ