1:2015/08/01(土) 19:15:26.29 ID:
7月24日~26日に行われた野外音楽イベント「FUJI ROCK FESTIVAL ’15」に、椎名林檎が出演した。
同イベントにて椎名林檎が演奏中、客席のファンたちが日の丸や旭日旗を振っていることに対して、一部が不快感を露わにし、ネット上では様々な論争が巻き起こっているという。

「26日、現場にいたジャーナリストの津田大介がツイッターにて『椎名林檎見に来たら前列の方に日の丸と旭日旗掲げて振ってるファンがいて驚いてるんだけど(略)』などとツイートして注目が集まり、また他の観客も旭日旗が写ったライブ中の写真をネットにアップするなどして拡散。
それが多くの人の目に触れ、炎上へと繋がったようです」(ネットライター)

この騒動についてネットでは「椎名林檎はオーディエンスに日の丸や旭日旗振られて嬉しいの? 
だとしたらキモすぎ」「椎名林檎はネトウヨのアイドル」「まるで右翼イベントだ!」といった厳しい意見が相次いだ。

しかしその一方で、「日本人が日本の国旗を振って何が悪い!」「旭日旗はデザイン性が高いから、椎名林檎はファッションでやってるだけ。
いちいちムキになるな」と今回の騒動を擁護する声も多くあり、様々な議論を引き起こしている。また今回のような光景は以前から見られたという。

「今回、問題となっている旗は、何年も前から販売されている旭日旗的なデザインを施した椎名林檎のオフィシャルグッズです。
なので以前から今回のような光景は珍しくなかった。
それが今頃になってなぜ騒がれているのかというと、ここ数カ月、日本は安保関連法案でピリピリしていますし、椎名林檎も6月、東京都が主催するイベントに出席し、東京万博開催を提言するなど、政治に近い位置にいる。
そのため戦争を想起させる旭日旗風のグッズが、一部の人から過剰に問題視されてしまったのでしょう」(音楽ライター)

音楽アーティストとしてカリスマ的人気を誇る椎名林檎。
しかし過去のツアーグッズがここにきて思わぬ事態を引き起こしてしまったようだ。

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150801-00010001-asagei

★【話題】C.R.A.C.「日本人ならみんな旭日旗は不快だよ。旭日旗見て喜ぶのはレイシストのネトウヨの二等国民だけ。ゴミであり汚物」
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1437956746/

mold @lautrea
ネトウヨのアイドル椎名林檎wwwwwwwwww


C.R.A.C. @cracjp
理由は「不愉快だ」で十分。

C.R.A.C. @cracjp
物販襲撃やな。

前スレ
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1438411163/



10: :2015/08/01(土) 19:18:12.56 ID:
小娘の歌手がいつから日本国旗振るような偉い歌手になったんだ 



と怒らないでなぜか関係ない韓国に八つ当たりのネトウヨ
40: :2015/08/01(土) 19:23:37.18 ID:
椎名林檎 - 『長く短い祭』 Short Ver. - YouTube 

椎名林檎 - 『神様、仏様』 Short Ver 


浮雲見たらほっこりする
66: :2015/08/01(土) 19:27:55.46 ID:
結構危ういぞ大丈夫か 林檎 
東京都とはもう関係するな 
ナショナリズムイメージをやめとけ 
今は時期が悪い
105:2015/08/01(土) 19:31:18.74 ID:
(゚Д゚) 私た~ちは楽しんでる~♪
     24時間 はしゃいでる~♪
110:2015/08/01(土) 19:32:11.53 ID:
>>105
ネタがわかりません

オフ会でもやってるの?
126:2015/08/01(土) 19:33:57.31 ID:
韓国が好きで何がいけないの?
221:2015/08/01(土) 19:47:29.07 ID:
韓国の旗なんてペプシマークじゃん。ペプシに謝れって、営業妨害だぞ
239:2015/08/01(土) 19:49:32.69 ID:
なんで小林なんかに打たれるかなあ
まあネイラーにそんな期待してなかったからいいけど
242:2015/08/01(土) 19:50:26.07 ID:
>>239
ごめんなさい、これ関係ないので忘れてください
299:2015/08/01(土) 19:56:53.63 ID:
ID:OXolz/jY

この子、「小娘の歌手」って言ってるけど、
椎名林檎ってそろそろ40くらいじゃなかったっけか。
306:2015/08/01(土) 19:58:13.59 ID:
結局は在日は明確な侵略者なんだよ。日本人による日本人の為の法律と秩序が必要だ。

連中と連帯する日本人とも、いづれは大規模な衝突が起こるだろうね
312:2015/08/01(土) 19:59:04.88 ID:
ネトウヨと同じレベルだと思われるって



しいなリンゴは池沼扱いうけてるってことだぞww

早く本当のところを釈明して。
335:2015/08/01(土) 20:01:36.71 ID:
ネットで愚痴ばかり言ってる
愚かで痴の塊の


愚痴ウヨと同じと思われたら

アーティストとして

尊敬されなくなるぞ。
364:2015/08/01(土) 20:03:47.21 ID:
日の丸に嫌悪感を抱く人がいることはむしろ誇りに思うべきなのでは

日本は日の丸を掲げて戦争をしてきた。他の国も同じだ。それぞれの国のほとんどが自国を掲げ戦争をしてきた
だけども「俺は星条旗が嫌いだ」「私はユニオンジャックを見ると戦争を思い出す」という人はなかなかいない。
ではなぜ、日本人だけが日の丸を見て恐怖や嫌悪感を抱くのか?それは我々日本人が戦争を反省し、二度とあの悲劇を繰り返してはいけないと知っているからだ
だから逆に日の丸を嫌がる人がいることを誇りに思ってもいいと思う
368:2015/08/01(土) 20:04:12.26 ID:
愚痴を垂れ流してるだけの

ガス抜きのどうでも良い意見を

日本ではネトウヨと言う


そんなしょうもない愚痴なので

政治的意見ですらない。


そんなゴミに共鳴してるアーテストはさすがにいないだろwwwwwwww
410:2015/08/01(土) 20:10:03.30 ID:
私自身は日本人だし日の丸、旭日旗に何の抵抗もないです



にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ