1:2015/08/01(土) 14:53:37.04 ID:
渡辺謙 ?@harryken311
一人も兵士が戦死しないで70年を過ごしてきたこの国。どんな経緯で出来た憲法であれ僕は世界に誇れると思う、戦争はしないんだと!複雑で利害が異なる隣国とも、ポケットに忍ばせた拳や石ころよりも最大の抑止力は友人であることだと思う。その為に僕は世界に友人を増やしたい。絵空事と笑われても。

https://twitter.com/harryken311/status/627286045676077056
467:2015/08/01(土) 16:56:23.24 ID:
>>1
再婚の嫁が在日

以上
470:2015/08/01(土) 16:57:20.59 ID:
>>467

娘の旦那の名前が、みごとに左右対称。
549:2015/08/01(土) 17:27:53.95 ID:
>>1
この人スペシャル大河の、「坂の上の雲」のナレーションやってたのに、作品の内容とか何も考えないでやってたのか…


774:2015/08/01(土) 19:03:52.14 ID:
>>1
渡辺さんの意見を全て否定するつもりはないが・・・・

戦争しなかった70年=憲法9条のおかげ

そこで思考停止しちゃダメでしょう。憲法が具体的にどう平和に役立ったのか、また今の日本を取り巻く状況をきちんと分析して、このままでいくメリットとリスクを考えて護憲を訴えるなら改正派の人とも有意義な議論が出来るはず。
4:2015/08/01(土) 14:54:42.64 ID:
そもそもこいつはラストサムライで何を学んだのか
村が蹂躙されるのを黙って見てる禿ではなかったろ
10:2015/08/01(土) 14:56:43.71 ID:
朝鮮戦争のとき自衛隊の前の予備隊で掃海作業で犠牲者がでてたって
聞いたことあるけど?
不都合なことにフタをしてただけでは?
竹島でも漁師に犠牲者がソ連に拿捕された漁師にも犠牲者が、
代わりに民間人が犠牲になってるだけ。
593:2015/08/01(土) 17:46:34.26 ID:
>>10
で、自衛隊なんで竹島に個別的自衛権行使しないの?占領実行支配されてんじゃん
59:2015/08/01(土) 15:05:52.40 ID:
あーあ、またネトウヨが嫌いな芸能人が増えちゃったねw
もうネトウヨ応援する芸能人いなくなっちゃうねw
183:2015/08/01(土) 15:31:00.78 ID:
一気にこいつの事嫌いになったわ
今日からこいつの事叩きまくったるわボケ
237:2015/08/01(土) 15:43:44.71 ID:
当たり障りのない正論言ってるつもりなのがすげえ恥ずかしいよなw
そこそこドヤ顔で言ってるかと思うと鳥肌立つわw
405:2015/08/01(土) 16:34:10.32 ID:
渡辺とかはビジネスでしょ、ワザとパープリンみたいなことをいって仕事に繋げてるだけだよ
宮崎駿みたいになるとマジだけどね
522:2015/08/01(土) 17:14:25.70 ID:
基本的にどこの国も、社会的弱者が反政府的、反大資本主義、なのに対して、日本の底辺は間違いなく長いものに巻かれるしか能がない。
やばいだろう。生ゴミや家畜の方が何倍もマシな生き物だ。無駄な加速装置というか、産業廃棄物に等しい。
544:2015/08/01(土) 17:26:22.87 ID:
大資本に媚びてるのは、間違いなく大衆だよ。もちろん政府も媚びているが、時の支配者というのは基本的に資本家の奴隷であることは多い。
だからこそ芸術や文学でそれを打倒しようというカウンターカルチャーが存在しバランスを取ってきたのだが、
日本の場合、そういった心が失われてるに等しいだろうね。もはや長いものに巻かれるしか能のない人間が多すぎる。
自分は違うと思い込んでる人間も、ほとんどその日の行動を省みれば大資本の犬的な、受動的な選択しかしてない。
578:2015/08/01(土) 17:38:03.54 ID:
いやずっと日本にアメリカ軍の基地があるからだよ。
あと自衛隊もあるから。

もしも日本からアメリカ軍も自衛隊も無くして憲法9条だけで国を守るというなら、誰も支持しないだろ。
598:2015/08/01(土) 17:48:47.33 ID:
渡辺謙はこの国がどうなろうと、君らほど困ることはないしな。
それなのに君らのことを考えた視点に立っていると思うが、どうだろうね。
君たちは本当に自分の頭や感性で物事を捉える能力があるのだろうかね。コピペ以下じゃないかな。
私が彼の立場なら、このようなリスクを犯すことはしないだろう。このような匿名掲示板で語ることはしたとしてもね。
639:2015/08/01(土) 18:08:48.07 ID:
愛されたいと思う人間の多さ、愛されてないと思う人間の多さ、金を心の底では一番信用してる人間の多さ。
つまり自分に対する無価値感が、自国への愛情に摩り替わってる部分はあるのだろうな。
根本的な問題は、それだし、日本の加速装置はそこで回ってる。
だから経済的には非常に高いレベルにあったとしても、不幸な部分はある。
643:2015/08/01(土) 18:12:30.58 ID:
大多数の側に立たなければ不安だという心理が偽りの結束を生み、争いを起こす。まあイジメの構造だね。
決してそれは安全とはいえないし、無駄なエスカレートを生んでしまう。
疎外される恐怖心が正論や正義感に摩り替わっているんだよ。
654:2015/08/01(土) 18:16:14.35 ID:
みんながあっちに行くから、俺も行こうとして、止まらなくなってるようにしか見えないんだよな。
それで、もちろん誰も責任を取ることはないし、まともに先導できる人間がいるわけでもなく、設計図を描ける人間がいるわけでもない。
代わりに扇動者がいるわけだが。たしかにロジックとしては一見正しいように思えるけど、実はバカの法則みたいな部分がある。
メンタリティの幼さゆえの恐怖心の欠如した積み木みたいな、精神年齢の低さがね。マッカーサーが12歳と言ったのは本当に正しいと思う。
ただ、マッカーサーの思い描くような成長を遂げることはなかったかなと思う。それに反発した人間らの幼さとか自尊心が、今のネトウヨみたいな幼さ。
658:2015/08/01(土) 18:16:49.49 ID:
アメリカに媚びまくりの上に
良い人アピール
裏にある見え透いた打算

この人本当に日本人なの?

しかもこの人思想的にお花畑ではなくて
アメリカでの仕事も含めた上で
完全に計算した発言だろ
あざとすぎるわ
668:2015/08/01(土) 18:18:30.56 ID:
日本人のビジョンの無さは、今に始まったことではないよな。高度成長期はとにかくどんな酷いものでも作れば多少は金になっただろうが、
今じゃビジョンが無いし金儲けしか考えてないから産業廃棄物しかどこの企業も作れなくなった。
678:2015/08/01(土) 18:25:09.71 ID:
昔からよく言われるのが、日本の社会は信仰心とか哲学が欠如しているという部分だけど、
何も信じないということが、むしろ金に対してのカルト宗教になってるような停滞した社会を生み出してる。創価学会の体質と日本社会の体質は似通っている。
681:2015/08/01(土) 18:28:52.73 ID:
他人にアンカーを付けてばかりだと、まともな会話にはならないよ。
全てのレスは読んでるし、アンカーをつけてもいいのだが、付ける気にはならないね。
無駄な論争は、何も生まないからね。
688:2015/08/01(土) 18:32:24.98 ID:
誰もがそこまで力を持っているわけでもないが、誰もが少しずつ力は持っているわけで、そこの少しの力を変えていかない限り厳しいだろう。
安倍総理だって、そこまで単体で力を持ってるわけではない。支持する人や援助する人間が力を与えているだけで。
だから俺は政府に対してそこまで叩く気にはならないわけだ。もっと小さなところから意識を変わっていかないと何も変わらないだろうからな。
701:2015/08/01(土) 18:38:42.31 ID:
こいつって皇室と親密なタイ王室を侮辱するミュージカルに主演したんだっけ?
704:2015/08/01(土) 18:39:21.40 ID:
今の日本を愛しますっていうのは、金を愛しますというのに等しいわけ。
むしろ低所得層だったりニートだったりなら正直に、今の日本はダメだねで言い訳だよ。
他人の目を気にして自分の態度をコロコロ変えるのが一番ダメ。魂が穢れる。
748:2015/08/01(土) 18:55:51.65 ID:
ほとんどの大企業や財閥でもやってる仕事はブラック化している。いかにバカを騙すか。
そのような魂の売人や、社畜よりゃニート引きこもり無職のがマシだわ。精神的鎖国だよ。
755:2015/08/01(土) 18:59:46.62 ID:
いやはや改憲派はそうそうたるメンバーですね(笑)

護憲派
今上天皇
渡辺謙
大江健三郎
坂本龍一
宮崎駿
沢田研二
益川敏英
吉永小百合

改憲派
安倍晋三及びカルト自民党
えなりかずき
津川雅彦
つるの剛士
ケントデリカット
高須克弥 
百田直樹
竹田恒泰
760:2015/08/01(土) 19:01:02.42 ID:
>>755
経歴、受賞歴だけ見れば圧倒的だな。
もしかして左翼の方が優秀なんじゃ......
771:2015/08/01(土) 19:03:25.94 ID:
>>755

待てよ、下の靖国カルトのバカどもが、いくらバカだからって、
別に上のゴミ左翼が正しいことにはならない。

詭弁の典型だね。

靖国カルトも左翼もダメに決まってるでしょ。
825:2015/08/01(土) 19:15:54.55 ID:
>>755
護憲派
今上天皇(国家元首)
渡辺謙(世界的名優)
大江健三郎 (ノーベル賞)
坂本龍一 (世界的ミュージシャン)
宮崎駿(世界的巨匠)
沢田研二 (国民的歌手)
益川敏英(ノーベル賞)
吉永小百合(国民的女優)

改憲派
安倍晋三及びカルト自民党 (統一教会)
えなりかずき (二流脇役)
津川雅彦 (二流役者)
つるの剛士 (お笑い)
ケントデリカット (職業不詳)
高須克弥(包茎手術) 
百田直樹 (二流作家)
竹田恒泰 (不明)
851:2015/08/01(土) 19:22:01.22 ID:
>>825
今上天皇(山本太郎をシカト)
渡辺謙(チョンと結婚)
大江健三郎 (文学賞ww)
坂本龍一 (電気いらね)
宮崎駿(馬鹿息子に世襲させたロリコン)
沢田研二 (カーネルサンダース)
益川敏英(原子力発電賛成派)
吉永小百合(共産党シンパ)
786:2015/08/01(土) 19:07:40.56 ID:
憲法誇る外国人なんて見たことねーよwwwwwwwwwwwwwwww

馬鹿かこいつ
788:2015/08/01(土) 19:08:27.56 ID:
>>786
それ以前に君、外国人の友達一人でもいんのかww?
英語は喋れるのw?
ネトウヨって馬鹿だから英語できそうに思えないんだけどw
797:2015/08/01(土) 19:10:15.15 ID:
>>788
英語ぐらいできるわぼけ
803:2015/08/01(土) 19:11:27.88 ID:
>>797
So what did your friend mention about the constitution of their own countries
?
817:2015/08/01(土) 19:13:52.49 ID:
>>803
I have never seen about that.
823:2015/08/01(土) 19:15:19.37 ID:
>>817
意味通ってないぞw
やっぱ英語できないんじゃんw
高校生レベルの英語も無理なのかよw
844:2015/08/01(土) 19:19:56.51 ID:
>>823
あほすぎるなおまえwwwwwwwwwwwwwwwwww
789:2015/08/01(土) 19:08:28.76 ID:
兵士は死なずとも、竹島で漁民が殺され、少女が北朝鮮に拉致され暴行されてますが?
798:2015/08/01(土) 19:10:19.11 ID:
>>789
だから北朝鮮に攻め入るの?
いやだそんなキチガイ国w
854:2015/08/01(土) 19:22:24.83 ID:
お前ら渡辺謙の職業わかってるよな
俳優だぞ、それも世界的な

こんな発言
ビジネスを完全に意識した上での
茶番にきまってるやん
こいつは護憲派についた方が仕事上有利だと判断して
わざわざこんな発言してるだけよ
883:2015/08/01(土) 19:32:09.10 ID:
子供とか女の人が割と好戦的なんだよな
884:2015/08/01(土) 19:32:19.50 ID:
笑われても…って笑いごとじゃないよ!
9条のせいで北朝鮮に拉致られてレイプされ殺された人はどうでもいいの?
9条のせいで竹島付近で韓国人に機関銃で撃たれて死んだ人はどうでもいいの?
9条のせいで日本国民が死んでいる事実を無視して、9条のせいで戦争に発展しなかったら良かったというのは極悪人の発想だ。
909:2015/08/01(土) 19:36:18.68 ID:
>>884
ん?竹島は自国領土なんだから自衛権を持ってすれば自衛隊が韓国人を逮捕して死刑にでも出来るだろ。

それをやってこずに、竹島を放置してたのは自民党なんだが。
932:2015/08/01(土) 19:40:20.80 ID:
>>909
だから、それをできないでgdgdになっているのは9条のせいなんだよ。
竹島を占領されたときに反撃できなかったのは自衛隊が無かったから。
これ9条のおかげさま。
そして自衛隊が出来た後に取り返せなかったのも9条の国際紛争を~だから。
民主党政権でもできなかっただろ?
自民党がどうとかじゃなくて今の憲法では無理ってことだ。
937:2015/08/01(土) 19:41:41.70 ID:
>>932
君もう宗教だなw
9条教w
あのねえ、9条あってもなくても安倍ちゃんがゴーを出さない限り
何もできないから。
942:2015/08/01(土) 19:42:31.23 ID:
>>937
だーかーらー
安倍がどうのじゃないだろ?
民主党政権でも取り返せなかっただろ?
民主党も竹島は日本の領土と言ってるぞ。
957:2015/08/01(土) 19:46:08.99 ID:
>>932
改憲した所で竹島を攻撃する事なんか出来ないし、しないよ。

全面戦争になりかね無いし、日本が先制攻撃をしたを事実だけが国際的には非難の的になるのは目に見えてるから。
竹島ごときでそんなリスクを取るわけ無いし、それをしてでも竹島を取り返すなら現憲法でも乗り込む事は可能だし。

結局竹島は乗っ取られた段階で取り返せず、長い間放置してた時点で詰みに近い。
927:2015/08/01(土) 19:39:29.51 ID:
尖閣諸島が占領される可能性すら1%もないだろうが、本土に攻め込まれる可能性など限りなく0%だ。
それより地球の怒りの方に注意したほうがいいだろう。
963:2015/08/01(土) 19:47:31.36 ID:
憲法とかではないよ
アメリカの核の傘にいて運が良かっただけ
見返りに自衛隊派遣もしてるしね
964:2015/08/01(土) 19:48:11.84 ID:
>>963
君は湾岸戦争、海部元総理でぐぐってみて
993:2015/08/01(土) 19:53:38.83 ID:
だからな

実効支配されてる竹島

そこだけで何人死んでるんだ?

戦争仕掛けられて死人が出てんだよ

宣戦布告されてんだよ

戦争は始まってんだよ!
997:2015/08/01(土) 19:54:18.42 ID:
>>993
宣戦布告とか、お花畑もいいとこだなw



にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ