【1/8】 【2/8】 【3/8】 【4/8】 【5/8】 【6/8】 【7/8】 【8/8】

735 粉もん 9nem899N5.  2014/06/04() 20:33:55.99 .net
今日の報告するよ。
今日の午後から手術とのことなので元担当さんと待ち合わせしてたら何故か3人来た。
元担当さんと間男の直属の上司と間男の部署の担当役員、驚いたよ。
元担当さんが連れてきた。
それで病室に行くと間男固まってた。
そこで元担当さんが俺と間会社の関係を説明したら完全にノックアウト。
そこから証拠見せながら上司と役員に説明したら病室なのに
「この大馬鹿野郎」
と怒鳴られてた。
それから俺への謝罪が始まったけど
「私もやってはいけない事をして怪我させて申し訳ありません」
と謝罪したが
「ふつうでは許されない行為でしょうがそれぐらい当然です」
って言われた。
しばらく外に出て3人で話してたが戻って来て
「間君、君に2つの選択肢を準備した」
「君はわが社の約款を知ってるはずだ」
1つ目は、君が俺さんの事で被害届出すなら決まり通り懲戒解雇」
2つ目は、君が大人しくしているならば依願退職で退職金がでる」
「会社は辞めてもらうが子会社の○○の下請けに就職できるように計らう」
「どっちを選ぶ?」
と役員さんが伝えた。
間男はうなだれながらも指を2本出した。
俺は納得できずに
「退職金は慰謝料の為に必要ですが就職まで世話するなんて甘くないですか?」
「被害届出さないのはありがたいですけど逮捕されても構わないんでこいつを地獄に落としてください」
って言ったら担当さんが
「まあまあ」
と言いながら俺を外に連れ出した。