106: 天然パーマ課長 2017/02/01() 04:42:23.87 ID:DIXp5tLE0
嫁が俺の友人ヤスと浮気した。発覚はありきたりで嫁の不穏な行動によるスマホチェックで黒確定 
1
ヶ月興信所に調査してもらい先に間男に浮気の事実確認と慰謝料の請求の書類を送った 

3日後間男からの返事はなかったが嫁の態度が明らかに怒っていた 
俺はそれを無視しながら普段通りの態度で接していたら嫁は 
嫁「言いたいことあるなら言えば?知ってるんでしょ!あの人に書類贈るなんて姑息な真似して」と言われた 
俺「その態度からは反省の色は見えないな。」 
嫁「当たり前でしょ!あなたが悪いんだもの!!!」 
俺「俺が悪いだって?」 
嫁「とぼけないで!あなたが浮気しているからよ!!!」 
俺は何が何だかわからなかった 
・嫁曰くある日ヤスからメールで俺の浮気の告発があったそうだ 
・昼間呼び出されてヤスに会い事情を聞いた 
・俺の昔の話等聞いてドン引きした(全て嘘。ヤスがやったことを俺がしたように言っていた) 
それで嫁はどうしていいかわからないままヤスに相談してもらううちに依存して 
気がついたら身体の関係になっていた 

俺は厭きれて嫁を連れて会社に行き、総務の課長(先輩)に出勤から退勤、普段からの勤務状況を 
説明してもらった 
先輩「言いにくいがウチは中小企業だからどうしてもブラックなところがあって 
浮気できるような会社ではない。こいつはよくやってくれているし 
奥さんもこいつの人柄は一番わかっているはずだ」 
そう言ってくれて嫁は初めてヤスに騙されていたことがわかった