【シュラバ★ラ★バンバ】修羅場 既婚男性板 2  
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1234356237/
305 名無しさん@お腹いっぱい。2009/09/17() 21:13:04
もう気団じゃなくなっているが、
どこに書いてよいのか判らないので報告。
リーマンショックよりちょっと前の話。

俺は東南アジア方面に5年ほど単身赴任していた。
結婚後10年で小梨の嫁は日本暮らし。

帰国後、社に戻り、上司から書類を預かり、久々に自宅へ帰宅。
満面の笑顔で俺を出迎える妻。
俺は書類を渡し、一言。
「さあ、書類を読んで離婚の話をしようか。」



さらに1年前にさかのぼる。

上司から俺の赴任先へ国際電話がかかってきた。
この方、単なる上司ではなく、
大学時代から仲良くしていた先輩でもあり、また上司妻は嫁の同僚でもある。

「実は、お前の嫁さんが浮気しているようだ。相手は嫁さんの同僚らしい。
お前に聞かせるか迷ったが、耳に入れとくことにした。
まだ赴任期間は1年あるが、俺にできることなら協力してやる。どうする?」
との事。

最初は俺を担いでいるのかとも思ったが、
昔からの付き合いで嘘をつくような方じゃない事は判っている。

詳しく話を聞くと、上司妻の会社で
嫁と男同僚同僚(以下A)が怪しい、と噂になっているらしい。
例えば、いつも昼食は一緒、
二人で残業を合わせ最後まで二人とも残っている、
飲み会の終わりには必ず二人で消える、等等。