【1/2】 【2/2】

522: 名無しさん@お腹いっぱい。: 2007/01/25() 15:57:36
もうクロ確定で協議離婚する予定だが、
こんなスレをもっと早く知りたかった。

一例として聞いてくれ。
俺に転勤の辞令がでて嫁に付いてきて欲しいと言ったんだが
嫁も仕事を持っていたので単身赴任になった。12年で戻って来れるし
転勤と言っても車で5時間程度の距離だから連休があったりするとちょくちょく帰っていた。

去年の暮れに同僚に頼まれて休日を交換した。それで連休ができたので
突然行って驚かそうと思い、何も言わずに家に向かった。
午後2時頃に着いて家に入ってすぐ何か違和感に気付いた。
上手く言えないけどピンとくるものがあった。
洗面所に行くとひげ剃りがおいてある。俺のじゃない。
歯ブラシはもともと複数あるからどれがあやしいっていうのはわからなかった。
風呂場に洗濯物を干しているのだが、男の下着発見。俺のなかでクロ確定。

嫁の親と自分の親を突然連休ができたので帰ってきました。ごはんでも一緒にどうですか?と
呼んで家に来てもらい事情を説明。嫁側は義父が仕事中で終わり次第合流とのことで義母だけ
義母は固まっていた。
嫁が帰ってきたのは夕方、俺を含め全員揃ってる事に愕然とし妙に焦り始めた。
俺は「携帯貸せ」といって取り上げ、メールを読んだ。
男からのメールばかり、しかも「○○の声思い出して仕事中興奮しちゃったよ
もうしたくてたまらない」という決定的なものがあり…。
嫁母には悪いなと思ったが音読させていただいた。
嫁は泣いて話にならなかったが7時過ぎると間男が帰ってきてくれた。
嫁が「かえって~!」と叫んだが話があるといって同席してもらった。
間男はすぐに状況を把握したみたいで、すぐにべらべらと嫁との関係をしゃべった。
そいつの「自分も結婚前提につき合ってる彼女いるんで、お互い割り切ったというか
深入りする関係じゃないんで(大事にするのはやめて下さい)…」で嫁父激怒
嫁も彼女は自分だけと思ってたのかわけわからない言葉で間男をののしる